久々に吐き出したいことがあってきたよ

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


やあ、久々に 吐き出したいことがあってきたよ。


X(旧Twitter)で年収2000万円の夫に家事させるな、というツイートをみたんだけど

私の周りをみると年収2000万円ぐらいだともう仕事も歩い程度コントロールできる役職にいるから、家事を自らして配偶者に稼いでもらってる人が多い気がする。

で、どの年収からそこにいくか考えたら

1200~1500万円は家事しない、やってもらいたい人が多い。

1500~2000万は付き合ったことないからわかんないので、ある人いたら教えてくださいw



過去記事に書いていた元カレは2000万overで、前に彼の両親とご飯に行った時にお金出そうとしたら彼パパが「僕の息子は君にお財布を出すように教えたのかな😉(英語なので意訳)」って言ってくれるような人だった〜。



自分が1200万ぐらいの生活しているから、正直相手の年収は5,600万あればいいんだけどそれぐらいの年収の人は卑屈になられたり私の仕事バカにするような対応される確率高いからもう高年収しか狙ってない。でも~1500万円ぐらいはお金目当て?とか言ってくるからしんどいw

元カレより低いのに自分稼いでるからな態度だされるのしんどいwwww

それでつい最近の彼とは別れました。


私も最初は800万円ぐらいかなーって濁すのもよくないのかなあ。

でもマチアプで800万円~にすると300万円ぐらいの鬱持ちです、みたいなの寄ってくるんだよー。

私そういうのに引っ張られるから、家が鬱々としているの嫌なんだよ。

メンタル大事〜!!



という愚痴でした〜笑。




\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)