エスター

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

最近、映画の感想が追いつきません。

あと、クロニクルとシュガーラッシュとモンスターズユニバーシティとウルフオブウォールストリートを見たので、感想を書きたい。

備忘録的にここに書く。笑

今日の感想は、ずっと見たかったエスター。

サイコを含めたホラーって基本的に、体調が良いときじゃないと見れないから、なんだかんだ見たいけど先延ばしにしていて。

以下ネタバレ含む感想。



話の始めは、いきなり出産のグロテスクなシーンから。

 まー安定の夢オチで、ケイトにはダニエルという男の子、マックスと言う聴覚に障害を持つ女の子がおり、そして3人目の子供を流産したことがトラウマになっている。
 夫のジョンと相談して、孤児院から女の子を受け入れることにした。その子の名前はエスター。
絵が描くのが趣味だけど、ケイトはエスターとうまくやっていくことができない。
 と言うのも、エスターは実は少女ではなく・・・


この映画見てまず思ったことは、子役のマックスの表情がとってもいい!



調べたら、この子は本当に聴覚に障害を持っているみたい。

しかしながらこの年であの演技はすごい。表情が本当に絶妙。

グロいのが嫌いな人でも、この子の演技は見る価値があると思う。


内容で言えば、唯一納得がいかなかったのが、ジョンがエスターに言い寄られて気持ち悪い子だと認識するシーン。

唐突すぎでしょ(笑)

もうちょっとジョンがうろたえる感じがあってもいいんじゃないのかなーって思う。

それ以外は、どきどきしておもしろかった!

あ、でもなんでエスターがお風呂の鍵を閉めるのかはわからなくて、他の感想サイトを見て理解した。笑

成長不全だけど、胸はあるのねー。


B級って言われてるけどそうかな?

まー昼下がりのテレ東だかMXでやってて見たら面白い!と言うパターンな気がするけども。


エンディングが2種類あるらしいけども、わたしはiTunesのレンタルで見たけども、エスターが池に沈む方でした。

そうえいば、ダニエルも亡くなっているよね?ジョンもあっさりだし、そういう意味ではちょっと後味は悪い感じではあるかも・・・。


まーでもとにかくいいたいのは、マックスの演技ですわ!!!

グロ耐性あるなら本当に見てほしい!!





\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)