最近見た映画~まとめて4つ

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

映画って言っても映画館じゃなくって、DVDとかHuluだけど。
四本をずばっと行ってみましょー!

ⅰ)風立ちぬ

ずーっとレンタルできなかったのですが、たまたま行ったらあったので借りました。
思ってたよりもずっと深かった・・・。
技術者として飛行機に人生をささげた男の物語だけれど、そこに関東大震災や、本条との友情、菜穂子との恋愛・・・そして敗戦。
ぜーんぶが含まれている。
当時の日本のあり方を見て、これからの日本のあり方をも考えさせられる。

Ⅱ)アナと雪の女王

全くもって、予備知識がなく見た。
どっちがアナでどっちがエルサなのかすら知らなかった。
エルサがLet it go歌うところは、ずっと雪山の敵を倒しに行くところかと思ってた。
ストーリー見たら、なんであのシーンの歌がはやっているのか理解できないと思った・・・。
ちなみに音声英語の日本語字幕で見たけど、日本語verもみたいと思った。
うーん。そしたらDVDを買うべき?


Ⅲ)インシディアス

パラノーマルアクティビティ×ソウの監督と言うのが売りみたいだけど、もろB級だと思った。最初は怖かったけど、幽霊とかお化けを実体化しちゃうと怖さ半減するね~。ストーリー自体は面白いと思うけども。
あ、あとパパが息子を探すために”彼方”に行って、銃で撃つ人形がいる辺りは怖かったかも。
終わりも良かったけど、第二章があるみたい~。。。
どうかな?見なくても収まりはいいと思うけど・・・。

Ⅳ)ブリングリング

ずーっと見たかったの!エマ・ワトソンが可愛かった!!
パリスヒルトンの自宅を使って撮影とかね!!気になる!!!
事件自体は、実話でアメリカでも話題になってたから映画も・・・みたいだけど
日本ではその事件とかあんまりやってなかったからその点では盛り上がりに欠けるよね。
とにかくエマワトソンがかわいかった~♡
セレブでは問題視されているみたいだけど、うーん?セレブ側じゃないからわからないよね~。


という、いつも通りの浅い感想でした。




\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)