宗教上の理由で。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


昨日からヨム・キプールという、ユダヤ教の祭日で、彼は断食です。
なので、最近会えていないのにまして、またまた会えず…(´_`)

彼は『敬虔じゃない』といいつつも、そういうのには参加します。

といっても、やっぱり敬虔なユダヤ人というと、イスラエルにいるような
もみあげを伸ばしてくるくるしている、ってイメージでしょうか。

一応中学か高校まではユダヤ教の学校だった、と言うのをきくとそれだけどもおうち的に敬虔なユダヤ人なのかな?って思ったけれど。

ユダヤ教って15歳で成人だと言われて、その年になったらユダヤの戒律を守らなければならないらしく。

例えば、お肉などの生き物は殺してはならないけれど、ラビ(神父さん的な人)が、見守って殺したお肉は食べていいらしい・・・。

その教えは守っていたんだって。

それで、大人になってからそれも食べないベジタリアンになったみたい。


『もう楽しくないよ~』なんて言ってますけど。




お正月は一緒に初詣もします(・∀・)ノ

ただ、『神様は5円でお願いをきいてくれるのかな・・・』
と言って、1000円を入れてました(笑)



最近仕事が忙しいのに加えて、ジムも行き始めたのでブログを更新する暇がないわ!


ちなみに、競馬のブログはwordpressに移行しました。

見つけてね/(^O^)\

でも、サーバー6ヶ月しか契約してないから、アクセス増えないか、競馬でサーバー代を賄えなければ消すと思う!

ではっ!!

これからジム行って仕事のMTG(`・ω・´)


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)