ポケモン-オメガルビー-

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

私ごとですが、先日ポケモンマスターにジョブチェンジしました(・∀・)

平成元年生まれの完全なポケモン世代ですが、まさかの初ポケモンです(笑)

現代っ子らしくDL版です。

この三連休あまりにも暇すぎたので、ポケモンを買いにコンビニまで走りました。

知らなかったんですけど、ニンテンドープリペイドカードとかその類のカードってクレジットカード使えないんですね。セブンだけ?




ちなみに4hくらい時間かかりました。。。

しかもフル充電からDLしてゲーム開始したら、ゲーム30分くらいで充電無くなりました(笑)

なので明日に持ち越しです。

しかも最初に言語を選べるのですが、調子にのって英語版で始めたところ、

ストリーの説明が早くて読むのが追いつかない&技名がよくわからない

ってことで20min位進めたところでいったん消してまた最初から始めました(・Д・)

言語の途中変更はできないのです。。。


ということで、最近ブログのネタがないのでポケモンについてしばらく更新していこうと思いますw



なぜサファイアではなく、ルビーにしたかと言えば

妹がサファイアを買うといったからです。

特に違いはわかりません。。。。


そして、最初に選ぶポケモンはアチャモにしました。

(※ポケモンは、最初に炎タイプのアチャモか水タイプのミズゴロウか草タイプのキモリから1匹を選ぶらしい)

まあ、可愛さで選んだのですが進化すると鶏にみたいになるので困っています。

そしてさらになんとニックネームをつけられるということで



アモチャ



というニックネームを付けました(笑)



ポケモンマスターへの道はまだまだ遠いのですが、頑張ろーっと(・∀・)


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)