裁判所からの手紙

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

私の今の職場の席が玄関に近いので、郵便物の受け取りなどをしています。

先日、いつもの郵便と同じように出ると
郵便局員さんが「こちらの方は社員さんですか?」と、
封筒の宛名を見せてきました。

「Aさんね〜
(出向中だけどどうしようかな〜)いま・・・!!」


な、なんと送り主は裁判所。

どうしようか困っていると、郵便局員さんが

「あ、こちらの社員さんでよければいいんです。サインしてください」

と、押されまくってサインをしたのですが・・・。

受け取ったはいいけども、どうしよう・・・?
あんまりおおっぴらにするもんでもないしな〜と思いつつ、とりあえず部長に、と思っていたらタイミングが悪いことにおしゃべりでなんにでも首を突っ込みたがる先輩が。

「あ、それ社長宛ですか?受け取りますよ??」

と、封筒を奪い、送り主を見て「これは・・・!」と。

「とりあえず預かります」


その日の夕方、Aさんが会社にいました。

きっと呼び出されたのでしょう。

別の部屋にいたのですが、帰るときに他の部屋の人にも挨拶を欠かさない人でしたが

挨拶なしで帰られてました。

何か悪いことしたのかな〜

ていうか、会社にそういったものが来るとかクビかな〜とかとか。


はあ〜誰かとひそひそしゃべりたい!と思ってしまった私ですが

さすがに今の所お口ミッフィーしてます(・x・)

女性が私以外いない職場なのでひそひそせずにまともに働けて

ある意味自分が黒くならずにいられます(笑)


しかし、会社にそんなものが来るってことは自宅にきたものを無視しているとか

引っ越ししている、とかですかね。


考えれば考えるほど、ひそひそしたくなる性格の悪い私です( ;´Д`)



\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)