婚活パーティに参加してみました。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

先日初めて婚活パーティに行きました。彼氏と別れたからです( ;´Д`)
別れ話はいつか書くとして、今回は婚活パーティー潜入ブログです・・・!笑




選んだのは「ホワイトキー」もう一つ登録していたのがあったのですが
婚活パーティーの口コミをめちゃくちゃ見るとに、ホワイトキーが一番高いのですっ。

とりあえず、私の年齢に合う直近のパーティーが、銀座のエリート男性との出会い!みたいなキャッチコピーのしかなかったのでそちらに。
ちなみに私はスーツフェチなので、スーツがいいなあ、と思って平日に行きました。

銀座とか歩いたことなくてエルメスのドアマンに道を聞くなどして、ようやく看板発見。
地下への階段を下ります。
ネットで見たときは受付は女性って書いてあったけど男性でした。

「あれ?ホストに迷い込んだ??」

って感じの風貌の会場にスタッフさん・・・。

とりあえず「ホワイトキーの会場はこちらです」と言われたのでいわれるがまま受付へ。

名前を行って、番号札もらって身分証明書を出してボールペンを取ります。

そうすると席に案内され、机の上に置いてあるプロフィールカードを記入してみんなが来るまで待ちます。

私は、10分前に着いたのですが、
それでも3割の人しかいなくて、あれ?って思ったのですが
以外とみんなぎりぎりに来ます。

記入内容は、名前・年齢・etc... 



こんな感じ。
なんか怖いから同居って書いといた(笑)

そしたら隣に男の人が座って( ;´Д`)
なんか無駄にどきどきした〜。

そして集まったのは女性7人、男性6人。
ちょっと男性が少ないという・・・。

そんな感じでお話タイムスタート。
まずは隣の人とお話を始めます。

このプロフィールカードを交換して、なんだかんだ〜と。
3分くらい??

3分経ったら男性が移動して、また別な人とお話。
これがまた疲れる( ;´Д`)

女性が一人余るので、携帯をいじったら印象悪いかな?と思って
その時はひたすら床をじっと見つめていました・・・笑

それで一通り回ったら、中間発表の為の番号を書いて
トイレ休憩&お茶タイム。

私は隣の人がお茶をとってくるよ〜と言ってくれたので
待ってました( ´ ▽ ` )ノ

それでフリートーク×4回。

私は幸運にも4回話しかけられたので良かったですが・・・。
最後に話した人がめっちゃワキガっぽくて・・・orz

しかも、4回目のフリートーク終わって
どの人が良かったのか、最終的な番号を書くのですが
その番号が出てくるまで、5分くらい待つ間相手は無言で携帯をいじる・・・

他の人がわいわいトークしている間いたたまれない気分でした・・・( ;´Д`)

終わったら男性だけ先に外に出ます。

その後に女の人が。

ここで衝撃の事実がわかったのですが
女性7名と申し上げましたが、私以外全員友人同士で来てました・・・。

この待ち時間の間にみんなおしゃべりという、いたたまれないことがまた・・・w

そしてアナウンスがあり、受付で封筒を受け取って帰る、と。




こんな感じ。

あと、別にカップルにならなくてもメールアドレスくれたりします。

あとLINE IDも書いてあったりするよ〜。

で、カップルになると外で男性が待っててくれるみたいんだけど
私それ知らなくてスタスタ帰っちゃった・・・^^;

ていうか中身も家に帰ってから見て・・・。

あちゃー(´Д` )


ただ、カップルにならなかった隣の人と今度ご飯に行くことになりました( ´ ▽ ` )ノ

楽しみー♪( ´▽`)


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)