転職がしたい

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

今年の3月くらいが転職したさMAXで。
いろいろ嫌なこと続いて、でも相談できる人も誰もいなくて。
(女一人だった)

私の長所でもあり短所でもある
「思い立ったが即行動」
で、転職会社に登録してみました。


カウンセリング受けるのがデフォみたいで、
会社終わりに赤坂へ。

やっぱり働きながら転職活動する人もいるからか
平日夜とか土曜日とかもカウンセリング結構やってるみたいですね。
大変〜。

で、私はというと。

結論から言うとすごく良かった!!

自分の今後のキャリアとか漠然としていたけど
いろいろ選択肢をくれて、視野が広がったという感じ。

あと、今の会社の受注案件としてはすごく恵まれてるよーとか
客観的に教えてもらえたのはすごく良かったです。

今の会社は間にベンダーが入っていなくて
直にお客様とやりとりしているプライムなんですね。

そういうの、この業界初めてだから普通だと思っていたのですが
違うみたい・・^^;

そういえばフリーのBPさんとお話しする機会もあって、彼も
「外部の人間から見るとすごく案件とる力はあるんだなーって感じるよ」
って言ってたので。

ただ、それが微妙と思っていたところtoC企業に転職したいなーっても思っていて。
今だとお客さん先の社長さんの一声で今までやっていたことが
どんでん返しされてしまう面もあって。

だったらユーザーの声が反映されるtoCがよくないか?とか。

それに加えてもっともっとコーディングできる環境にいたいなら
ゲームとかかなあ、

なんてことも教えてもらいました。


あとはお給料の面ですね。

大卒としてお給料は低いので、経験1年でもちょっと微妙かもだけど
転職は全然ありだと思うよ
と言ってくださったのも大きかったです。


そんな私でも履歴書は4戦2勝でした。

ただ、その後給与改定があり、
お給料が年80万上がったので(ボーナス満額出れば)
面接は辞退させていただきました・・・。

(カウンセラーの方も、辞退するつもりでも
最近の流行り(FWとか)を習得するだけでも受ければ?と言ってくださったのですが)

で、これは3月の話なんですが
今のプロジェクトが終わったら転職したい熱が上がってきました。

今まで基本設計しかやってこなかったのですが
今のプロジェクトでようやく要件定義〜単体・結合まで関われて。

一通りこなしたら、なんか見えてくるかなーという思いがあるからです。

もちろんですが、業界としては今の業界に携わっていきたいです( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じでーす。




\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)