転職活動

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

転職活動@マクロミル

実は、学生時代にも受けていたところをリベンジです。
学生時代は契約社員の事務でしたが、今回は正社員のPHPのコーダーです。

ちなみに契約社員の面接の時は
面接官1人に対して、私含めて3人が受けてました。


もう3年前?なので結構曖昧ですけど、なんで落ちたのか謎だった・・・。

そうえいばその時は
「来社したら入り口に受付があるのでそこで◎◎部の◎◎を呼んでください」
って言われたのですが、今回はそれを言われておらず
入り口でうろうろしてながら待っていたら
「◯◯さんですか?」と言われ、案内されました。

そして部屋に通されて面接官待っていると、隣の部屋から声が・・・。
どうやら新卒の面接のようなのですが、これがまた

超圧迫面接!!!!!!

びっくりした・・・。
てか隣の部屋に聞こえるのってどうよ・・・。

多分よくある挫折経験を聞いて
回答が留年したこと、だったみたいなんだけど

「留年は結果であって、そもそもどうにもならないよね?」

とか言われてて、それを聞いて
「私も圧迫だったらやだなあ・・・」って震えてました。。。

で、ようやくきた面接官2名。

男の人1名と女の人1名だったのですが
この男の人が最初から超だるそうな感じだった・・・。

で、やっぱり転職歴が多いことをちらっと言われて。
でも私はコーディングがしたいんだ!ってことをアピールしたけど
終了〜。

その3日後くらいにお祈りメールがきました。。。


そうえいば最後に、月平均残業時間どれくらい?って言われて
『70hです』
「うちの会社それより多いけど大丈夫?」
『大丈夫です。今の会社、残業代でないので』
って言ったからかなw

最後にやらかしたかなw

でも70hより多いって聞いて働きたいと思う人いないよね・・・
毎日平均3.5h残業だぞ・・・。

基本的に、残業する人って無能だなって思っている派なので
残業多い自慢はお腹いっぱいです〜・・・。

コーディングに夢中になって、『あ!こんな時間だっ!』
っていう残業は全然ありですけど。


どうも、全く参考にならない、転職活動日記でした。。。





\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)