すれ違ってる

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

絶賛病んでます。

転職してから忙しかったのもあるけど、社風に合ってないなーって思ってしまった。。。

そして、新しい職場は28〜33くらいの人が多くて
みんな彼氏彼女いたり、同棲してたりで結婚間近の人も多くて。

私と彼は結局4年くらい続いてるけど。。。


そして彼の親戚とディナーしてから、まったく合ってないです。
2ヶ月。

電話とかメールはするんですけどね。

で、今月入ってから映画みよーって言ってて。

実は2回目のデートがミッションインポッシブル見たので
続編一緒に見たいなあ、って思って。

水曜日くらいに電話して、じゃあ週末ね、って。

土曜か日曜か決めてなかったんだけど、土曜日の朝に映画どうする?ってLINEしたら
「今日は部屋の掃除したい。明日は夜予定あるから、昼間?それか延期」
ってきて。

いや、映画約束してたのに部屋の掃除??
って思ってイラっとしたんだけど、
早く見たいから昼間にしよーって、お願い。
昼間の映画調べたら、ちょうどお盆のせいか混みまくりで、前の2列しか空いてなくて
来週にしよーっていうことに。

そしたら彼が「来週早めにチケット取っておくね」って言ってくれました。

で、木曜日の夜に「2日前じゃないとチケット買えない」って言ってきて
「そうなんだー」って返して。

この時にまだ土日のどっちか決めてなかったんだけど、
まあ、いっつも会うの日曜日だからなーなんて思っていて。

で、金曜日になっても連絡来ず。

土曜日も連絡来ず。

なんかここでもう「きっと行かないんだろうなー」ってチラッて頭をよぎったんだけど
一応日曜日は早起きして。

そしたら9時くらいにLINE来て
「今日は映画行こうと思った。でも、昨日からなぜか頭痛い。風邪?!」

「わかったーお大事にー」

って返したけど、だったら土曜日のうちに連絡しとけよ・・・
土曜日に日曜日のチケット買わないんだったら、もういい席は無理じゃん・・・
って思ってしまった。

なんかもうこの人私に会いたくないんだなーって。
振られ待ちしてるのかな?

もう土曜日にチケット買わないんだったら、その時点で連絡してくれたら
私近所の映画館に一人で見に行ったのに。
日曜の朝でももういっぱいだった;;

予定なくなっちゃったし、お見舞い行こうかなーって思ったけど
なんか他の子といたらやだなあ、と思ったのでやめました。。

で、そのあとまた水曜日くらいに電話したんだけど
ごめんねの一言もありませんでした。

さすがアメリカ人、謝らない^^^^^^^^^^


で、普通だったら埋め合わせしてくれると思うんだけど
そういう連絡は金曜日の現在、全くありませんでしたーっ!!

わお。

それで日曜日になって「今日どうする?」ってLINEきたらいらっとして
既読スルーしそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そういう行き当たりばったり(?)な人だから
いつ連絡きてもすぐ行けるように、日曜日は常にメイクして着替えて待機してたなー。
こっちから「今日会える?」って言っても返事来るの17時とかだったからなー。
わー。

なんか今思うとすごく都合がいい女だな。

婚活パーティーに行って、一瞬付き合った人は
いっつも水曜日くらいに、「週末どうする?」って言ってくれて
すごく嬉しくて。

なんかやっぱり女の人は、思うより思われた方が幸せになれるよなーと思ってしまいました。。。


前もこういうこと思ったことあって、
とある漫画で「気持ちが離れて取り返しがつかなくなっちゃう」
っていうセリフがすごくしっくりきて。

頑張って、映画行こう!今週デートしよう!って言ったら、いきなり
「別れよう」
って言われたの思い出した・・・

私が一生懸命頑張っても彼にとってはそうじゃなかったみたい。。。


なんかもうお見合いで、出会って3ヶ月で結婚したいなー。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)