Youtuber

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

最近Youtuberの動画をよく見る。
最初は「youtuberだなんて」と思っていたし、
Hikakinの広告がとてもうざいと思っていた。(ちなみに当時は1度もみたことがない)

まあ、もちろん妬みもあっただろう。
彼は同い年で、稼いでて羨ましくも感じていた。

それでもyoutubeでPVやネイルのHow to的な動画は見るので
やはり、日記的なVlogも目に入るのである。

そこでkanadajin3やShara in Japanとかを見るようになったのだけれど
その中でももっと日常的な動画の
KawabatiLoveという動画にはまっている。



日本人とアラブ人のハーフの女性のVlog。
初期の動画は、全部英語で英語speaker向けだったけど
どこかで方針転換したみたい。
日本語動画になって最初は旦那さんとのなれそめとか、
メイク紹介とかがメインだったけど
しばらくして子供が生まれて、ベビートイザらス行ったとかそういうのが多くなってきている。

あとはお姉さんとかお母さんとかもちょくちょく出てきてておもしろい!
私は一番うえのお姉さんのアイシャのファン!w

それから、MasuoTVとか大食いの木下ゆうかとかバイリンガールとか、
はじめしゃちょーとか見るようになってHikakinチラ見するようになった、って感じ。

他にもおもしろい人はいるけど
小学生がYoutuberになりたいっていうのはどうなの〜とは思いますね。。。

ただ、かんなとあきらちゃんの動画再生回数にはびっくり・・・。

彼女たち将来大きくなったらどうなるんですかね〜。
とかとか考えちゃいますね。

ただ、大食いの木下ゆうかとかボイパのHikakinとか
取り柄があってそれでネットで、っていうのは本当にすごいですね。

でも海外Youtuberと比べると規模って全然違うし
やっぱり英語圏の人に訴求できる力を持つのは大切だと思いました。(まさかの〆がこれ)

眠くて何書いているかわかんなくなってきました。
おやすみなさい。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)