ブラジリアンワックスしてみた!

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


ブラジリアンワックスって聞いたことありますか?
I・V・Oラインの毛をなくしちゃうんです♪

「やっぱり彼氏が外国人だから?!」と思われそうですが、全く関係ありません(笑)
そんな私のブラジリアンワックス体験記です〜。


初めてやったきっかけ

あれは大学3年生のときでした(遠い目)
当時はまだmixiが現役で、美容系のコミュニティでモデルとして安くネイルができるので、その辺りのコミュニティをうろうろしていました。
そんなときに目に留まったのが「ブラジリアンワックス」

ブラジリアンワックスって?
というところから始まり、ぐぐってみるとなんか面白そう!
別に見せる人がいるわけでもないし( ;´Д`)
ってことでそのコミュニティではモニター価格で3,000円で募集していたので予約してみました( ´ ▽ ` )ノ

念入りに・・・

あそこを見せることになるので、シャワーを浴びてから行きました♪
初めて行ったところは「お手洗い行きますか?」と言われて、えぇ・・・お風呂はいってきたし・・・と断ったのですが、これ断らない方がいいです><

後述しますが、別のブラジリアンワックスのサロンに行ったときに
赤ちゃんのお尻ふきを渡されて、「これで拭いてください」って言われたので
多分そこのサロンのトイレにはウェットティッシュが置いてあったんだと思います・・・。

じゃあ、全部脱いでください〜

もちろん下だけですけど。笑
私は恥ずかしかったので、スカートで行って下着だけ脱ぎました。
でも、シワになるし2回目からはシュタッと脱ぎました。笑

で、ベッドに横になって足を広げて。
めっちゃ変な格好させられます。笑
夜の営みでもしないような格好ですね。

初めにはちみつのような冷たい液体を塗られます。
そしてその上にテープのようなものを塗り、一気に
「べりっ!!!!」
っとはがします。
それを何度も繰り返し、最後はピンセットで残った毛を抜きます。

ちなみに私は全部毛を無くしたかったのですが
初めてだと伝えると、痛いかもしれないから様子を見て
無理そうだったらキワの部分に指1本くらい毛を残しましょう、と言われました。
でも、結構大丈夫そうだったので全部無くしてもらいました♪

時間はだいたい40分くらいでしょうか。
ちなみにお姉さんはすごくたわいもない話をしてくれます。
そうえいば、もじもじと下着の中をさらけ出した私にお姉さんの第一声は

大丈夫です!!
あなたの6倍くらい生えてる人います!!!!

でした。

やってみてよかったこと

トイレが爽快です。大も小も。
意外だったのは生理のとき。

起きたときの朝に
めちゃくちゃ後ろ漏れするようになってました。

毛が防波堤の役割をしていたんですね、きっと。
毛は大事なところを守るためにあると聞きますが本当だな、と感じた瞬間でした。笑

どれくらいかというと結構終わりかけの時でも後ろ漏れしてました。
(あれ、これ私だけだったらやだな・・・笑)

またやりたい

それから1ヶ月してだんだんとまた毛が生えてきましたー。
でもだいたい8000円くらいするので、うーんと思っていたのですが
5000円くらいでできるところをみつけてまたやりました。

そこは1回目に行ったところよりもしっかりしていて、
まつげエクステもやっている、インド風のサロンでした。

2度あることは3度ある、ってことでまた行きたいのですが
正直お金が続かないのです・・・・

永久脱毛も考えたことはあるのですが
温泉に行った時とかどうかなあ、と思っていまいち踏み切れません。

ちょっと前だけ残して永久脱毛して、たまにブラジリアンが無難なのかなあ。

彼氏とちょっと大胆なことしてみたい、ってカップルにもオススメです♪
私の彼氏は喜んでましたが、最近は
「僕はロリコンじゃなくて大人の女性が好きだから毛はあったほうがいい」
って言い始めました。笑

もし興味があれば行ってみてください〜( ´ ▽ ` )ノ
そして温泉でも恥ずかしくない世の中にならないかなー笑


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)