ついに!黒蜜きなこのあれ♪

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

(出典:http://www.haagen-dazs.co.jp/hanamochi/)

寒い日が続いていますが、寒い日といったらなんですか?
こたつにみかん?

いいえ、私は
「こたつでアイス」ですね〜( ´ ▽ ` )ノ


昨日近所のスーパーに行ったら衝撃が。
な、なんとハーゲンダッツのきなこ黒みつがあるじゃないですか!!!

そういえば、これが人気すぎて売り切れて、手に入らない騒動がありましたねー。

ちなみにこれ、今年の2月の話でした。
そんなの話だったか・・・。

超ラッキーと思ってうきうき気分で、
「ブログに書いて自慢しよー♪」
と思ってた私ですが、記事の為の画像を探したらさらなる衝撃が。


12月8日再販

っておーいϵ( 'Θ' )϶

なぜもっと大々的に広告を打ってくれないんですか!!
ハーゲンダッツのTwitterもフォローしてるのに!!




ていうかこれも今知ったのですが12月22日までなんですね・・・・。
とはいってもそれ以降はなくなり次第終了なのでしょうか??

みたらし胡桃はあんまりひかれなかったので買わなかったのですが
期間限定だと買いたくなる不思議・・・。笑

それにしてもなんであの時すぐに製造増やさずに今の時期にしたのでしょう。
アイスの売り上げ下がる季節だからこそ、売り上げ増加を狙うべくあえて冬にぶつけてきたのかしら・・・。

売り上げ推移が気になって、ぐぐってみたところ
ちゃんとした報告書とかはみつからなかったのですが、大学生のマーケティングの授業のレポート類は結構ありましたね〜。

みんな興味あるんですね。

ざっくりというと、アイスは高級アイスと高級じゃないアイスに分けられます。
で、ハーゲンダッツはアイス全体でみると日本ではシェア4位なのですが
高級アイスに限ってみると日本のシェア1位らしいです。

確かに仕事の帰りとか
「今日は頑張ったからハーゲンダッツ買っちゃおう♪」
とかなりますもんね〜。

今日1日頑張ったご褒美にハーゲンダッツのきなこ黒みつ、おすすめです♪


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)