英会話スクールに行き始めました。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

2015年12月29日、英会話スクールに通い始めました。

よく「英語を話せるようになるには、外国人の彼を作ること」なんていいますが、アレは嘘です。

なぜならば私の彼は日本語がペラペラなのです( ; _ ; )/

私たちが英語を使うときは、私に欲しいものがあるときだけです。笑

恋愛事情でも書きましたが、この前彼の親戚が日本に来たときに全く話せなかったのが悔しくて。

スカイプでの英会話も気になってはいたのですが、
前にTEDで、アメリカ人の子供に動画で中国語を教えるのと、実際に人が触れ合って教えるのでは習得度が違う、というテーマのものを見て、どうせなら直接がいいなーと思って調べていました。

でもGABAとかCoCo塾とか高い。
安くても半年で30万で、つまり月に5万。無理無理。

じゃあスカイプかなーと思っていたのですが、
そんなときに安いところを発見!!

そこは回数券で、1レッスンが超安い!

宣伝費があまりかかっていないので安いらしい。

まだ1回目のレベルチェックと、ちゃんとしたレッスン1回しか受けてないけど、結構良かったです。

ただ、レベルチェックで
「◯◯とXXどちらが◯◯?」
という質問で、
「チョコレートとポップコーン、どちらが太る?」
と聞かれて、試されてる感が半端なかった。笑

「なにこれ難しいよ!チョコレートでいいの?!」
って言ったら丸でした。笑

毎回時間選べるし、先生も選べるところが本当素敵〜。

ただ、授業料が安いってことは講師の給料も安いってことだから
あまり聞いていないけど、学生とかなんだろうなーと。

彼に英会話スクールのことを話したら
「えぇ・・・それは安すぎるよ・・・。
1レッスンXXX円だから、講師に入るのがXXX円、フルで働いても・・・」
みたいなことばかり。

最近すごくビジネスモデルばかり気になっている模様。

彼は日本に来た始めは、エグゼクティブ向けの英会話講師をしていたらしいので
そういうのが気になるみたいです・・・。

1回目のレベルチェックはアメリカ人で、2回目はイギリス人の先生だったのですが
やっぱりアメリカ人の先生は陽気で、イギリス人の先生は紳士でおとなしい感じでした。

私はベラベラ明るいタイプではないのでアメリカ人の先生がいいなーと思っているところです。

次回は女の先生♪


私はFriendsとか見てるせいか、リスニングはできてる!って言われたけど
Grammerがダメらしく、中2くらいのテキストを出されました。笑
でも、しゃべるのではなくて多分問題解くのはできると思う。

しゃべるのは、「わかんないけどとにかく何か言わなきゃ!」
みたいなのが強くて、単語をつらつら並べてしまう・・・。

簡単な会話はよりも、彼の親戚と会ったときに
「米軍が駐在しているのどう思う?」
と聞かれたときに、日本語でもなにも言えなかったので、
自分の考えを持つことももっと大事。

新聞を読みましょう( ; _ ; )/~~~

マンツーマンレッスンなので、出会いはありそうにありません。
講師との恋愛はどうかな・・・笑


日本にいても英語がペラペラになるように頑張るー!


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)