chromecastを買いました

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

ご存知ですか?chromecast

久しぶりにTSUTAYAに行ったら、これがレンタルできるってあってなんだろうなーって思ってまして。


調べたら、おうちにwi-fi環境があれば、
HuluとかyoutubeとかU-NEXTとかdTVとかの動画サービスをテレビで見れるようにしてくれるらしい・・・!!!!!

やばい・・・

私、HuluはiPad miniで見ているので、画面が小さくて、friendsみたいな短いドラマはいいのですが、映画を見るのはしんどいんですよねー。

また、私元TSUTAYA店員なくらい、おうちDVDが好きなので(と言ってもそんなに見てないけど)大学3年の時に、一人暮らしの1Kなのに42インチのテレビ買ったんですね。笑

8畳に42インチって相当幅取られてますからね。

遊びにきた友達が、テレビつけたまま電気消した時に
「明るすぎるだろwwwwwww」って爆笑してましたからね( ´ ▽ ` )

そんなわけで、今回!!

chromecast買ってみた

っていう話なわけです。

私はTSUTAYAで買いました。
普通に電気屋さんで売ってるのかな?


なかはこんな感じです。
この後ろに、電源コードが入っています。
やりかたは>>ここをみれば<<できると思うのですが、私はできず・・・( ;´Д`)
なかなかデバイスが認識しませんでした。

どうやらAQUOSは、HDMI端子をつなぐ時は、
一度リモコンでなく、テレビ本体の電源を落としてからHDMI端子をつないで
そして電源をまたつける、ってことをしないといけないらしいです。

そしたらあとは、画面の指示に従っていけばできました♪

ホコリは...><

あ、あともう一つ原因かもしれないと思うのは、私のテレビのHDMI端子は
このテレビの側面にしかないと思っていたら、裏側にもあって。

裏側のがHDMI①と②で、この側面のがHDMI③だったみたい。

chromecastはHDMI①に繋がなきゃいけなかったみたいです。

それでwifi設定したら、あとは勝手に更新だのなんだのしてくれます。

f.r.i.e.n.d.sを見てみた!!

音声はiPadから?画質は?
なんて不安があったのですが・・・(買う前に調べとけって話ですが。)

ちなみに音声は、テレビから出ました。
音量も、良かったです。

画質もそんなに気にならず。
わかりにくいかな・・・
ていうかむしろ私のスマホの画質がわるいの?笑
bloggerに画像あげると画質粗くなるのかなー。

ま、とりあえず字幕もiPad側で設定できるし、一時停止とかもiPadでできます。


ちなみにiPad側の画面はこんな感じです。
(これは視聴途中のやつからみてます)

ただ、Huluって、途中で視聴を止めたら、
デバイス変わってもその続きから見れてたと思うのですが、
これは頭から始まりました( ;´Д`)
たまーにあるけど、今回だけだと思いたい・・・。

とはいっても・・・

私は買って大満足でした♡
お値段は4,500円くらいでしたー。

TSUTAYAで300円で一週間レンタルできるけど、
毎回wifi設定するのめんどくさいし・・・。

お試しなんでしょうね。

ちなみにAmazonでは売ってないらしいです。

私的に2016年、買って良かったものランキング第1位ですw

あ、あとデメリット思い出したのでいくつか。
・コンセントとchromecastにつなぐ線が超短い。1mくらい?
うちのテレビは画面向かって右側にHDMI端子がついてて、
左の壁にコンセントなのでちょっと延長コードが必要でした。。。

・ずっとつないでるとめっちゃ熱くなる。
テレビの裏だからなのかなあ?とりあえず、
使わないときはコンセントから抜いておいたほうがいいです。

以上です( ´ ▽ ` )ノ


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)