暇だから、おすすめの育児系漫画ブログを紹介します。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

暇です。




育児系漫画ってアメブロ一強なイメージだったのですが、最近Livedoorに移転しているひと増えてますよね。

LINEブログに対抗なんでしょうか。

まーアメブロってUI超いまいちなところありますもんね。
ライブドアならアドセンスの面などでまあわかるのですが、アメブロで続ける理由って微妙ですもんねー。育児系漫画ならそこで有名→よそで仕事をもらう、なのでわかるのですがでも他のほうがもっと稼げるんじゃ・・・?とも思うし、でも読者層を考えるとアメブロでもいいのかな。

さて、育児系漫画紹介です。

ちなみに有名どころばっかりです。
そして順位は適当です。笑

いっちょまえ姉妹を育てています。

旧、姉ちゃんは育児中。
アメブロからライブドアに移転するときにブログ名を変更してます。
絵がけっこう好き。姉妹かわいい。
著者の妹さんがプロレスラーらしく、たまに顔出ししてます。

まいほーむ

前の絵柄のほうが好きだった・・・。けど最近ようやく慣れたw
こちらもいっちょまえ姉妹とおなじく、姉妹の2人。
北海道在住?で、極寒ネタがおもしろい。

結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!

主夫のブログ。
ちなみにもう結婚して3年以上経ってるらしい。笑
お互い教員だったけど、美術の先生だった著者の夢を叶えるために、仕事を辞める決心をつけさせた奥さん。
このエピソードからわかる通り、尻に敷かれてる感満載。
絵がかわいいし、世の中の主夫の地位のために頑張って欲しい〜。
てかこれ育児系じゃないな。

おっぺけですけどいいでそべつに。

アニメ化もされたうちの三姉妹の「松本ぷりっつ」さんの今のブログ。
更新頻度はめっちゃ低いです。
一番上のお姉ちゃんが、高校生なのにかわいいwww
育児系漫画って大きくなると反抗期で出さなくなる人も多いのに、
今でもネタ出しているの見ると、本当にほんわかしてるんだなーって思う( ´ ▽ ` )
ちなみに私の中では実写版はyoutuberのかんなちゃん、あきらちゃん。

ちびでございます・・・

アメリカ在住の国際結婚した日本人主婦のブログ。
本当は「孫ちゃんは4分の1日本人」が好きだったのですが、アンチがついて閉鎖みたい。残念。

ちくわの穴から星を見た

やんちゃな一人っ子ダンスィのブログ。
一時期更新とまったなーと思ったら、旦那さんが骨肉種になってしまっていたみたい。
夫が骨肉腫になりましたで本出ています。

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

三兄弟のブログ。
最近はもっぱらお知らせばかり。
一番上の子が発達障害らしく、その関係の本出してます。
うちの子って発達障害!?: ただいま子育て迷走中 (学研のヒューマンケアブックス)


だいたいこの辺を見ています。
ちなみにここまで書いて、Naverまとめにでも書いてろよ、って思いました。



以上です。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)