S君のはなし②

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

S君の話①の続き。



それからはたまに電話したり、メールしたり。

その1ヶ月後に転校を控えていた私は、不安もあってS君により頼るようになっていった。

でも、「S君は年上好きだから、彼に好かれるためには自分はしっかりしなきゃいけない」っていう思いもあった。

これは今考えても割と良かった気がする。
このおかげて、あまり依存せずに良い距離を保てた。

その後も月1、ペースで連絡は続き
高校受験はS君に相談した。

高校生になってからはmixiの台頭とかで、お互いの距離がちょっぴり近づいた。

友達関係に悩んだり、勉強に悩んだりした時はS君に相談した。

大学受験はS君に相談した。

大学進学して一人暮らしが辛くなったら、S君に連絡した。

恋愛相談もした。

その間S君は、高専出た後に大学編入して海外の院に行った。

たまに学会で東京にくるという時はあったが、全く「会おう」ともならなかった。

そして大学4年になる頃には、連絡は半年に1回くらいになっていった。


それでも私たちは「会おう」とはならなかった。


それから、S君は私の地元に就職した。

今は同棲している彼女がいる。


私の人生にS君はいい影響をもたらしてくれた。

私は彼に何かできていたのかな?と最近考える。





\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)