伝えた結果

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

3月になり、暖かくなったと思いきや
寒くなったり、寒暖の差が激しいですね。
とはいえ、花粉だけは一丁前に飛び散っています。


で、どうなったの?

誰も興味がないと思うのですが、最近恋愛のこと書いてないなーと。
書こうか迷っていたのですが、とりあえず書きますね。


この続きです。

12月某日が迫っても彼からアクションは何もなく。

で、12月某日がお休みの日だったので、それとなく
「明日はどうするの?」と聞いてみると
「夜は用事がある」
とのこと。

でもこの時点(その某日の前夜)では「会おう」とか言ってくれなくて。

私的に「・・・?」って感じでした。

それで当日になっても特に彼からのアクションはなく
朝「今日のXX時空いてるでしょ?話があるから」って送って乗り込むことに。

で、彼の家に言って
「結婚するかしないか今日まで考えてって言ったよね?」

という話をすると、(この間にもいろいろ言ってたんだけど^^;)

「忘れてた」

とこのこと。

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェ

結果として彼から言われたのは
「僕たちは付き合ったり別れたりして、友達として付き合ったほうがいいと思う。だから他の人と付き合ったのほうがいいと思う。」
でした。

その日は結局ハグしてお別れ。

私も26だし、30前に結婚して子供産むと考えると逆算して今から新しい人捕まえるとギリギリだしなーっと。

忘れられてたのもショックだったけど、でも、↑のことを考えると、あんまり悲しくなかったし、帰ってから別に泣かなかった。普通だった。

4年の付き合いが終わった。

だが私はダメ女だった

次の日仕事でうまくいかないことがあって彼に電話した。
私はなんか悲しいこととか辛いことがあると必ず彼に電話した。

別に何かあったかを伝えるためではないのだけれど、彼と話すと安心した。

あくまでこの時は「友達として」話した。

そして年末は飲みに行った。

「友達として」ね。


それからしばらくはメールとか電話とか普通にしてたのだけれど
ある日、電話で彼から
「僕は前みたいに君のことを甘やかしていいの?」
と言われた。

私は「うん」と答えた。

でもそれからしばらくは私の中ので気持ちは、煮え切らないものだった。
彼の中では結婚は考えてないのなら、この先に終わりは見えているし。

彼は日本で家を買うつもりみたいで、最近いろいろ見てるみたいなんだけど
場所とか広さについて意見を求めるようになって。

とはいえ、一緒に住むとかいう話になってないし、正直なんて言っていいか困った。
とりあえずどこになっても今より遠くなるねって話をした。

だけどついにちょっと怒って、ある日、
「私は100%前みたいに戻ったと思ってないよ」
って言ったの。

そしたら彼は
「僕は今年はいろいろ決める年にしたい。
マンションを買ったり結婚したり。
これは君にとっても大事なことじゃない?」

って言われた。

でも私は「そうなんだ」ってちょっとすねた口調で言った。

うーん、これって素直に喜んでいいのかな?

私としては12月某日のことがあって、「好き」だけど結婚とかはもう諦めてたのでちょっと納得がいってなくて。

この2ヶ月の間に心変わりするの早すぎじゃない?

私が決めてって言ったのに決めてくれないのになんで?って。


友達に話したら
「あなたの気持ちが明確じゃないから彼も一歩踏み出せないんじゃない?」って言われた。

うーんそうなのかなあ。


結局マリッジブルーだということにした。
(多分違う)


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)