大学生に言いたい。遊んでおけ。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

こんばんは?おはようございます?

今まで花粉症ではないのが自慢だったですが、今年ついに花粉症デビューしてしまったようです。

調子に乗って、ベッドカバーを外に干したらくしゃみと鼻水が止まらない…。
そして、眠れない…。今夜中の3時です…4時までには寝よう笑
さて今日は深夜のテンションで、お送りします!!


大学生に言いたい、遊んでおけ、まじで。


ターゲットは上京してきたばかりの低偏差値文系共学大学生です。
そろそろ引越し初めて、一人暮らしにわくわくし始めている頃なのかなー。
懐かしい^^
そして授業のスケジュール決まるまでバイトもできないから、暇ですよね!!
(そういえば余談ですが、このブログが3rd seasonなのは上京して始めた最初のブログがアメブロで、そのあと一瞬はてなにいってbloggerにきたからです)

アメブロの方は消したけど、まじでくそみたいな大学生活でした。

大学1年の時は学歴コンプレックスで、仮面浪人考えてました。
実際センターも受けました。

落ちました。笑

女の子はそこそこ低学歴でもいけるからがんばれ!!
仮面浪人してわかったことは、本当時間の無駄!!
目の前の楽しいことやった方がいい!!

自分がやりきってるから言えるのかもしれないけど。
ちなみに仮面浪人してた時代に、仮面成功してた人は、日東駒専のから早慶上智あたりに行ってたけど、その人帰国子女で帰国枠で成功してたよ。その人しか知らない。笑

その後大学2年からはクラブ遊びを覚えて毎週末六本木でした♡
金曜日の終電から友達と待ち合わせして、朝までパーリー♡

当時、長澤まさみが住んでると噂の高級マンションでパーリー♡

えー会社経営すごーい♡

びっぷ席?なにそれー!ひろーい♡

そんな大学生活をしてました。


が、大学卒業と同時にスパッとやめました。

なんでかというと…

私ブスなんですよね。

実際、国際恋愛系のブログみてる人はわかると思うんですけど、日本人好きな外国人って、割と薄顏の人を好むじゃないですか。

私も例によってそれ系なんですね。

クラブとか行ってちやほやされるのだって
大学生
だからなんです。

ちょっとくらいブスでもちやほやされます。まじで。
(その代わり、六本木の駅で人待ってると見知らぬ人に「ブス」って言われます。笑)

ただ、そういうところに行くと
男の人のレベルがわかるというか、こういう人は遊んでる!みたいなのがわかります。
中には本命彼女はちゃんといて、遊んでる、とかもいます

決して彼氏を作りに行ってはいけない。
私の周りでクラブで彼氏できた人、大学卒業までにほぼ別れてます。

もし仮にいい人がいたら
・どこのジムか
・どこの会社か

そのあたりの食べ物屋さん・飲み屋さんに通えば、彼と似たような人が必ずいるはずです。
このあと、テクニックがいるのですがそれはまた別のお話。



昔何かで読んだのですが、
結婚相手は22歳までにどこかで会ってることが多いらしい。

私はそれを聞いて自分の可能性を広げるために「たくさんの人に会わなきゃ!」と思いました。
そして大学は低偏差値なので「やばい…ここで使うエネルギーは無駄だ…」と察知ししました。

周りの友達10人の平均年収があなたの年収と言われるように、大人になったら付き合う人って考えなきゃいけないと思います。

なので、自分が将来どういう人と付き合いたいか、遊んで見極めてください。

ちなみにクラブに行く時は女の人も見た方がいいと思います。
正直大学生の時クラブ行ってた時は綺麗な27,8の女の人とかよりも、ちょっとブスな大学生のほうがモテます。
しかしながら綺麗は綺麗だし、そこで若さに対抗する女の人なので身のこなしとかメイクとか参考になります。

でも、その歳でクラブって…って正直思ってました。
犠牲にするものもあるのかなーって思います。

なので、大学時代一緒にクラブ行ってた子が、卒業後も「クラブ行こうよー」とか言ってたら気をつけたほうがいいです。

彼氏なしで、「大学生とか調子乗ってんじゃねーよ」って言ってるおばさんになるのは目に見えてますよ。


そんな感じで、大学生は遊んでおけ!って言いたいです。
パーリーとか通学の電車が1時間に1本の田舎とかにはないんですよ。
あと、世渡りの良さは都内で生きてきた人には確実に負けます。
私立の附属あがりの子は頭悪くても要領いい子ばかりです。
東京の遊び「方」もたくさん知ってるので、ぜひ仲良くしてください。笑

さて、この続きは偏差値別彼氏の作り方、です。
(いつになるのかな)


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)