ランドセルの思い出&テラハの人の美容室に行った話

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

こんばんは。
今Mステみながら書いてます。

AKBのあっちゃんや大島優子はやっぱりオーラがありますよねー。
私紅白であっちゃん登場した時鳥肌立ちましたもん。

あの頃はよかった、って思ってしまうのはやっぱりおばさんなのでしょうか…。


ランドルセルの思い出

最近の小学生のランドセルって色とりどりでかわいいですよね。
ですが、その傍ら、ランドセルがどんどん高額になっていって、困っている、という記事をみました。

私の地方では6年間ランドセルを背負うのが普通なのですが、皆さんの地域はどうでしたか?

6年間壊れないっていうのは素晴らしいのですが、私は

壊れました(´Д` )!!

それも6年生の10月とか11月とかそれくらいです。

「オズちゃんワイドセル」っていう方のところがスライドするやつだったのですがそこが壊れました。

母が、修理できるかランドセルの会社に電話したのですが、なんと

その会社倒産してた(´Д` )!!

厳密には倒産というか、買収されたのかな?

ちょうどランドセルが壊れたひと月前くらいに買収されたとかで、社内がごたごたしてたらしく。

それからひと月経って、聞いてみたら
「修理に3ヶ月かかる」
とのこと。

もう卒業じゃん!

って感じでした(笑)

そして私には6個下の妹がおり、ちょうどその頃ランドセルを選んでいたのもあり
「早めに注文して使う…?いや、でも妹ちゃんがかわいそうだよね…?」
という会話もされていました(笑)

結局、友達のお姉ちゃんのランドセルを3ヶ月くらい借りてました。

でも今思うと、ランドセルじゃなくてもよかったのになあ〜と思います。
そこらへん、田舎だったんで、ランドセルじゃないっていうのはどうなの…って感じだったんでしょうね。

ちなみに今ならどんなランドセルを選びますか?
私はブラウンの内側がピンクのがかわいいなーと思っています♡

6ヶ月ぶりに髪を染めました。

金欠すぎてずっと美容院に行っていなかったのですが、パーティーがあったのでいい加減プリンはダメだ…と思い染めることに。

上京してホットペッパーで初めて行ったお店で80年代の松田聖子みたいな髪型にされてから、東京怖い…と思って、近所の美容室に行ったら、めっちゃいい美容師さんで6年くらいそこに通ってました。
でも、私が引っ越したのとその美容師さんがいつのまにか店長になっていてお値段がちょっと…

そんな時に、ホットペッパーでカットとカラーで平日5400円くらいのお店を発見!

その日は有給を取って、安すぎて怪しいと不安な気持ちを抑えながらも行ってきました。

すると 待ってるところの席にテラスハウスの広告が。

テラハは映画化前までは見たのですが、Netflixに行ってからは見ていません。

帰ってから調べたら、その美容室の系列店の人が出演していたそうな。

その翌月くらいに、私が行ってたお店がなんと閉店…。

担当の美容師さんが代官山のテラハの人がいるお店に行ったので、そちらに行くことに。

全然隠してないっぽいのであれなんですけど、超自宅っぽいお店ですよね。
私は2階で施術してもらったのですが、帰りにお会計に降りたら、いました!テラハの美容師!!

人気なんですかねー。

ホットペッパーとか、彼だけクーポン使えないとかですもんね。


芸能人と言っていいのか微妙ですが、行ってる美容室に芸能人がいるってテンション上がります♡

都会の女に染まってるっぽーい!!
(この発言がすでにお上りさん…)

ちなみに店員さんもみんないい人なのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じでNetflix契約するか悩んでしまうのでした…( ´ ▽ ` )ノ


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)