英語学習にオススメのYoutube

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

最近、Youtubeってこんな機能あるよねって言う話をしたら驚かれたので、こちらについて書こうと思います。



Youtubeの機能に「ファンの翻訳」があります。

例えば最近CMでも人気の大食いYoutuber「木下ゆうか」さん。
HikakinやらはじめしゃちょーやらのUUUMメンバーでもちょっと再生数が低かった彼女。

ここ最近再生回数が伸びている理由、知っていますか?

それが「ファンの翻訳」機能をバリバリ使っているからなんです。

彼女の動画は英語・中国語・韓国語・アラビア語・ポルトガル語・・・の字幕を見ることが可能なので、海外からの視聴者が増えたと想像できます。

字幕の表示の仕方は・・・


この右下の4つのアイコンの一番左を押すと、字幕が表示されます。
そして左から2番目の歯車で表示したい言語を選べます。

英語を選べば、木下ゆうかさんの喋った言葉が英訳されて表示されるのです。

また、日本語も選択できます。

逆に言えば、英語のYoutube動画で喋っている言葉をテキストに起こしてみることも可能です。

ただ、これ。

字幕があるビデオとないビデオは動画投稿者の設定によるのでなんとも・・・。


そこで、英語のビデオで英語の字幕が見れる動画を集めてみました!

1. The Ellen Show



動画のほとんどが2分以内。
エレンさんと思われる女性が人とか出来事を紹介していくスタイル。
よくわからないのですが、TVの一部抜き出しなのでしょうか?


2. Seven Super Girls



7人の女の子が投稿してくチャンネル。
私はこのKaelynちゃんがお気に入り♡

ドラマ調で、ストーリーがわりと面白いw
母親もたまにビデオに出ているのですがステージママなのかなあ。
おうちが豪華で、彼女のお部屋も映っていることがあるので、アメリカのおうちをみるのも楽しいです♡

3. Squared


双子ちゃんに特化したちゃんねる。
むかしのは字幕出てたけど、最近のはでない〜。

ちなみに字幕にもちゃんとした字幕と、自動で作られる字幕があるので注意してください。
自動の方は結構間違いがあります。



他にもオススメのYoutubeビデオがあれば教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)