興味本位で深淵を覗いてはいけない

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


すっごくイケないことを聞いてしまった。




大学出てきてから、ちょいちょいネットのオフ会に顔を出していました。
お酒飲んで楽しかった。

当時わたし、行きたい大学落ちて滑り止めに行って学歴コンプレックスすごくて。
なんか大学の友達よりも外の人と会うのが楽しくてはまっていました。

そこで仲良くなったコミュニティに人たちは、キャバ嬢やってます!とか高校/大学中退して働いています!みたいな人ばっかで、自分は大学生!まだまとも!!っていうちっぽけな自尊心守るためにいた、って感じでした。

結局大学3年あがるかあがんないかくらいにフェードアウトして、もう連絡先も拒否ってかれこれ6年くらい経ちました。

たまーに(本当1年に1回くらい)連絡くれる人がいて、今回「じゃあ飲もうよ」ってなり飲むことに。

あの人結婚したよーとか、別れてシンママになったよーとか。

で。

「去年、Aちゃん自殺しちゃったんだ」

って言われて。

Aちゃん、可愛い子であんまりしゃべったことないけど飲み会の場に一緒にいたことは結構あって。

興味本位で「なんで?」とか聞いちゃったけど、突発的みたいでした。

あと他にもいろいろ聞いたけど…。


久しぶりに昔の飲み友達と飲めて楽しかったけど、一回切った関係は元に戻しちゃダメだと感じました・・・。

興味本位で深淵覗いちゃダメ。本当。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)