太ってる人、痩せている人と一緒にいて気づいたコト。デブはダメ。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

最近、太ってきたなーと思ってまたジムに通い始めました。


家に体重計がなく、気づかなかったのですが、人生で一番太ってました(´Д` )!!
そしてジムのトレーナーと8/31までに5kgやせる目標設定をしました。

デブはうつるのは本当

実は前のジムやめてから5kg増えたんです。辞めた理由は転職で、通勤途中のジムをやめたのです。それから始めようとおもいつつだらだら。

ただ、太った理由として転職してジム行かなくなったものあるけど、まず「食べてた」。

本当に。

一番はお昼。基本わたし大学の頃からお昼はおにぎり2個とか食べてもおかずセットみたいなやつくらいだったのですが、転職してからランチの外食が増えました。

一緒に行く人がデブだったっていうのもあるけど。

あとその人に触発されたのかランチにお肉メニューを選ぶコトに抵抗がなくなってしまった。
ちょっと前まで、彼がベジタリアンなこともあって、お魚はしょうがないと思いつつ肉と卵は控えてたのですが、そのリミットが外れました。

その人のせいにするわけではないけれど、デブはうつるって本当だなっておもいました。笑

一番衝撃だったのは「わたし0時すぎてもチャンポン作るし!!」とかいう謎の女子力アピールもあって。

さすがにそれはドン引きしたのですが、「21時だけどそばならいっかー」とか思うようになってしまったのも事実です。

太っている人の食生活を間近でみた感想

ここで太っている人の食生活をみた感想としては、「基本的にルーズ」でした。

ちなみにその太っている人、体型としてはリアルにメープル超合金の安藤に似てます。

ちなみにその人の食事は
10:00
朝会社に来て菓子パンを食べる
(謎に早起きアピールもしているので、その前に家で朝ごはんを食べていてる可能性もある)
13:00〜16:00
この間にランチにいく。基本外。
21:00
アイスを食べる
0:00
ちゃんぽんを食べる

この21時のアイスは残業時と0時は自己申告によるものですw

多分、これだけみたらそんなに食べてないように見え、メープル超合金の安藤にはならんと思うのです。

毎日寝る直前に夕ご飯食べるもの結構デブに直結するんですね…。

わたし結構食べるんだけどね〜

「わたし結構食べるんだけどね〜」という痩せている人がいる。
こういう人は確実に食べてない。

一緒にいっても絶対なんか残してる。

ちなみにもう一人同じく痩せてる人がいるけど、その人は食べる。
胃下垂って言ってた。

でも胃下垂って、痩せてる人がなるらしい…。笑

結論

ジムのトレーナーもいってたのですが、結局は食事。
パンはご飯より太るって言ってましたね。
パンが太るっていうか、満腹感が持続しないから食べちゃうらしいです。
それは事実かも〜と最近思います。
太ってる人、だいたい食べるし、わたしも食べてた。

みんな程よく痩せよう!!

以上!!

ちなみにこれは、私も一時期飲んでて
お通じがよくなったのでおすすめです😉


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)