手取り40万あるけど貯金0っていうかマイナス...

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

最近、セブン限定のジャイアントコーンにはまっています♡

めっちゃ美味しいので買ったほうがいいよ!笑


さて、今日というか今週はお給料日前の1週間です...。
月手取りで40万あるのにね。
なのに貯金0です。というか奨学金あるからマイナス...。
奨学金の返済額はあといくらあるのかしらべなきゃだなあ。

あったらあるだけ使ってしまうだめ人間。
来月から月10万貯金が目標!

そんな感じなので、最近節約系のブログをよく読みます。

とはいってもわたしはどちらかといえば、節約するくらいなら稼ぎたい派なので合ってない感...。


話は変わって、前にもちょっと話しましたが、最近クレジットカードを卒業してデビットカードにしました。


デビットカードにしたら、一応残高気にするから割とよいかも◎

私は結局UFJのにしました。
だけど、ポイントとか考えたら他のほうがいいのかな?ちょっとそれはわからなかったんだけども!笑
ただ、他のにしてまた口座作るのがいやだったのです。

他ので作る人は注意なんだけど、VISAデビットとJ-デビットって違うらしくて、J-デビットは使えないところも多いみたいだからあんまりオススメしないです><

VISAデビットはクレカ使えるところならほとんど使えたよ♪
ただ、ガソリンはデビットカード使えるところは少ないみたいです。

デビットカードの特徴上、ある金額に対して支払いが可能な場合にしか使えないけど、ガソリンって満タンにしたらいくらかかるか、その時の残量によってあいまいじゃない?
で、ガソリンって基本後払い方式だから、その金額が確実に口座におカネがあるかわからないからなんだってー。なるほど、と思った。

UFJはデビットの金額の上限とかも決められるから使いすぎたり、盗まれた時も安心だなーって思いました!特に、使ったら毎回メール来るから、盗まれてもすぐ気付く◎

あと使ってて気になったことは、デビットカードって日本では流行ってないのは知ってるけど、店員さんもあんまり知らないのかな?

よく「ご一括でよろしいですか?」って聞かれるの。

うーん、めっちゃデビットって書いてあるんだけどなあ...と思ったり^^;

私UFJの黒のカードににしたんだけど、これをクレカだと思っている人は、私はブラックカードを持っている人だと思ってるのかな...笑


ちなみに11月30日まで友達紹介キャンペーンで、この番号入れたら500円もらえるよ!

47014-2041-65701

てかこの紹介最大5人だったw
UFJケチだなw

ただ、本当他の比較サイトとかみたらわかるけど、ポイント率?とかは他にいいところがあるらしいので、よく吟味したほうがいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ではー!


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)