ずっと不思議だったんだけど...

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ブログのランキングのINポイントが入っててうれしいですが、今度はPing送信できない問題に直面...どういうことかというと、ブログの更新しても新着に記事タイトルが表示されないのです...うーん...困ったなあ。




最近、クラウドワークスとかランサーズで案件をみているのですが、不思議だなーと思うことがあり。
それは「日記」のタスク。
300字以上でいくらー、とかいうのです。
あれってどこで使っているんだろう?キャバ嬢のブログ?とずっと思っていたのですが...。

ブログランキングにめっちゃポイントサイトのバナー貼ってる人いるじゃないですか。
予想ですけど、あれですね。
あれずっと怪しいなーって思ってたのですが、リンクのID一緒...?だったりするので同じ人がブログたくさん作って、ポイントサイトに誘導しているんだと思います...。ある意味で賢い。

ただ、ポイントサイトって紹介しても300円とか500円くらいだと思うんですけど、わざわざクラウドワークスとかでお金払って記事の調達してもペイできるんだ...へえ...って思いました。

お金を稼げば勝ち、という中では完全に勝ち組だと思うし、案外ブログ読者のペルソナをきちんと作ってるのかな、と思ったり。

(ちなみにここでいうペルソナというのは、マーケティング用語で、象徴的なユーザーモデルのことで、こんな人に読んでもらいたい!的な人の年齢はこれくらいで、性別はこれで、家族構成は、趣味は...とか具体的に作り上げることです!)

うーん、ペルソナ、おじさんかなあ><笑

ちょっと前まではポイントサイト流行ってたし、私もやってたけど完全に今の時代には合ってない感があるよね...TwitterとかFBで匿名のブログ書く人も少なくなってそうだし...今の若い子ってブログ書くのかな?
TwitterもFBも長文書くツールではないから、どうなのかな。


…そう思って、今ブログ村のランキングを見に行ったんだけど。
確かに高校生のカテゴリ、あんまり活発じゃないっぽかった...上位のサイトはほぼ更新されてなかったり。
ただ、新着記事の時間は結構新しい時間の多いから更新してる人はしてる、って感じなのかなあ。

あれか。

みんなゴルスタに行ったのか?!

そろそろ若者のブログ離れが話題になってもいいのかな?笑


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)