モテるのに必要なのは顔じゃなくて◯◯!!

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

こんばんは。
いきなり寒いですね(´Д` )
ようやく黒タイツを買いました。
そろそろ生足はきついですね...



この前社内で突然こんな声が。

モテる男に必要なのは顔じゃねえ!

金だよ!!!!

発言主は社長...笑
もうすぐ魔法使い間近のチェリーくんに言ってました。

そんな言葉を思い出して、そしていつぞやか書きました、この男を思い出しました。

この人の家でホムパをしたのですが、すごく、うーん、って思うことが。

まず昼の12時に待ち合わせだったのですが、私が起きたら11時40分。
で、とりあえず1時間くらい遅刻することを連絡。

さらに電車に乗ってから13時半に着くと連絡しました。

彼の家は最寄り駅から徒歩4分くらいなんですね。
で、彼の家には1年くらい前に1回行ったっきりなんですよ。

そしたら返事が
「わかったー^^家わかるよね?待ってるねー」

って...。

はあ?

って思っちゃった。
しかも私前もってワイン2本持っていくって言ってあるから、重いのわかるじゃん??
待ち合わせ時間遅れて連絡するならまだしも、その前に連絡してるじゃん??

で、まあ、いろいろ話してて
「なんで駅まで迎えに来てくれなかったの?」

って言ったら

「いや、遅刻してるし、これで迎えに言ったら調子乗るかなーって思って^^」

だって!!!!!!!!!

お前何様だよ!!!!!!!!!

これでモテる男がどうとか言ってんの?器小さすぎない?????

と思いました。。。

え、客観的にこれどうなんですか??

私今まで、彼氏は絶対迎え来てくれたし、多分迎え来てくれなかったらUターンして帰るんだけど。笑
この人会うの1年ぶりだったから行ったけど、3ヶ月ぶりくらいだったら絶対帰ってたよ?笑

そこからしばらく考えたんだけど、モテるに必要なのはお金だなって。
だって、この状況で迎えに来てくれたら
「わあ、この人お金持ってるのにすごく謙虚で優しい♡」
ってならない?
お金持ってない人で迎えにくると
「お金なくてもこういう優しいところが好き♡」
ってなるじゃないですか。

どっちがいいかって言われたらどう考えても前者じゃないですか。
つまりモテるのはお金を持っている男なんですよね。

じゃあ、女の子はどうやったらモテるのか....

ちょっと考えたけど、もしこれ私が顔が可愛い女の子だったら1時間半遅刻しても迎えにくてくれたと思うし、やっぱり顔かな、という結論に至りました。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)