だからいったじゃん!って言ったらダメですか?

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


毎日毎日まじで暑いですね!
とはいってもオフィスは寒いし、帰る頃にはもう朝の暑さもなくなってるし...。
今の時期のファッションは、カラフルなの着れて楽しいけど、実用性を考えると難しいですよね。




みなさん!meryってサイト覚えてますか?
あの炎上して休止中のキュレーションサイトですよ。

あれからずっと、meryの人のtwitterを監視してたんですけど、そろそろ再開か?なんて睨んでます。

でも、本当中の人あれだなーって思いました。
最近佐々木希の結婚インタビューがwithに載ってるみたいなのですが、twitterで若い子が「感動したー😭」なんて雑誌撮った画像を載せてて。

ちょっと待って。それよく考えてみてください。
あなたのその行動、法に触れるかもしれませんよ。

もちろん、今は野放し状態になってるし、私も表紙とか画像貼ることもあるし、それってどうなの?って言われたら微妙だけど。

だけど、twitterのプロフィールにmery所属を公言してる人が、それリツイートしてて、

「あ、何も変わってないんだな」

って思いました。

ちなみに昔こんな記事を書きました。

1ヶ月に1万円プラスする方法&キュレーションの終わり

ここで私は、
キュレーションメディアって「引用」と聞こえはいいものの、いわゆる「パクり」なのでもうそろそろgoogleのSEO的にも終わると思います。

って言ってるんです!

 ちなみにこの記事は2016年3月に書いていて、DeNAが炎上したのが同年12月。

ね!だからいったじゃん!!!笑

私先見の目ありすぎない???


ちなみにまた先見の目シリーズなんだけど、
今pairsとかtinderとかめっちゃ流行ってるじゃないでか。

はい、これね。
次に流行るSNSは何か考えた

これはクロスミーが担ってるかなー。
デーティングね。

私はこれ書いてた時どっちかっていうとfoursquareとかswarmみたいなイメージだったけどね。
これ書いたのは2014年だから多分まだサービス出てないと思うんだよね。


うん!私先見の目があるから企画出すのでお金ください〜❤︎笑

それでは!


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)