全身脱毛を終えました。そしてそのお値段は...

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


こんにちは!

ブログランキング、ずっと20代のに入っていたのですがこれ30歳になっても20代に入るの嫌だし、それこそ30歳になった途端30代に入れるのも...と思って悩んでしまい、しばらくランキングを外して見ました。

悩んだ末、アラサーOLのランキングに入ることにしました♡
多分33歳くらいまでアラサーだから、それくらいに30代に移動しようかな...と思っています。



20代のうちにやっておきたかった全身脱毛

ここ1,2年全身脱毛に通っていました。
大学生の時に脇だけ2,3回通っていたのですが、なんとなく続かず...。

20代も終わりが近い今、これは、と思って行きました。

肌があまり強くなかった私は、何かあったときのためにミュゼのようなサロンの脱毛よりも
医療脱毛をしたいな、と思っていました。

大学の時通った脱毛

大学生の時は、自分で色々調べて安さと距離で
西新宿皮膚科クリニック
こちらに通っていました。

学生だと学割がきいて学割料金(2、3、4、9、10、11月のみ)
両脇1回3000円でできて、予約なしでふらっといけるのでおすすめです。
(けど今はわからないのでサイトを見て見てくださいね。)

1回目は先生とお話して、先生が実際に脱毛したところとか、
看護師さんが脱毛したところを見せてくれました。
また、レーザー脱毛の説明のビデオを見ました。

2回目以降は混んでなければ15分くらいで終わります。

サロンの脱毛と医療脱毛はレーザーの種類が違うみたいで、
通う回数や痛みが違うみたいです。

サロン行ってる友達は「輪ゴムでパチンと弾くくらい」って言ってましたが、
私は最初めちゃくちゃ痛くて、
脇だけでもこんな痛みを伴うくらいなら毛を生やしたままでいい...
と思って3回くらい通ってやめてしまいました。

けど、学割きくし学生時代ここで全身やるべきだったなあ、と後悔しています。

看護師さんは一部そっけない(笑)感じですが、先生は優しいし、
病院中その病院に通ってた芸能人のサインとか写真が本当にたくさんあるので、
それを見に行くだけでも行く価値があるかもです。笑

最近通っていた病院

それでまた、脱毛やっぱりやりたい!と思って通ったところは
こちらです。

西新宿のでもよかったのですが、他にないかなあ、と思って調べました。
こちらにした理由は安さもですが、土日も予約できるところです。

全身脱毛だと半日潰れてしまうので、やっぱり働いていると平日は厳しいなあ、という理由です。

初回はサイトから候補日をいくつか送って、1,2日後に電話が来ました。
10:00〜とかだとお昼休みを挟むので全身は避けてるみたいで、全身だと午後イチ〜を案内されます。

ここ、全身(顔、首、VIO以外)がなんと39,800円でVIOが14,800円なのです!

というわけで気になる私が脱毛にかかったお値段は...??

通った時期 金額 部位
2017年8月 54,600 全身+VIO
2017年10月 51,900 全身+VIO
2017年12月 47,600 全身+VIO
2018年1月 49,500 全身+V
2018年3月 52,100 全身+VIO
2018年5月 37,200 全身?
2018年7月 24,200 ?
合計 317,100

トータル31万7100円でした!

いや、お金かかってますね...。
これ毎回金額違うのは部位が違うのもありますが、
ポイント制度があって毎回お会計の時に
「●●円分貯まってますが使いますか?」
と案内されるので、引いてもらっています。

あと通うごとにこの部位はもういいかなあ、と思ったりして
後半は安めです。

サロン脱毛だと一気に何十万とローン組んだりして大変ですよね...。
私は他よりちょっと高いかもしれないけど、とっても満足してます。

ただ、私はもともと剛毛気味で
ひざ下はまだちょろちょろ生えているので、ひざ下だけあと1,2回通おうかなあとも思っています。


今回紹介したのは吉祥寺ですが、同じグループ病院が新宿もあるので通いやすいかもしれないですね。
紹介制度もあって2000円引きになるのでぜひプレゼント企画とかしたいのですが
こちらの住所とかも渡さないといけないのでそれは残念ですがやめます...。

これから脱毛を考える人の参考になれば幸いです♡


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)