1億円のマンションに住む?!お金持ちコミュニティってすごい...

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


引っ越したい欲望がすごい、モカ(@whitemoca_xoxo)です。
とはいえ、まだまだ悩ましいです。


突然降ってた億ション暮らし

ある日いとこのお姉ちゃんに「一緒に住まない?」と言われました。
そのマンションが都内ターミナル駅徒歩3分のタワーマンション最上階3LDK!

そのマンション、いとこのお友達のお家のマンションみたいなんだけど、
まあ、事情があっていとこのおうちがとても破格なお友達価格で借りてるみたいで。

そこが空くから一緒に住もう!ということでした!

私が出す家賃も今と変わらないし、
なんなら敷金礼金の初期費用がかからないからとってもお得!

お金持ちのお友達はお金持ち

と、ここで疑問になるいとこ。
ここでは具体的な職業は伏せますが、
お金持ちと聞いて思いつく職業3つ言って。
って言ったらでてくる職業です。

だがしかし悲しい現実...

なんとそのマンション、期限が1年...。
あと、おば(いとこのお母さん)が私の職業に難色を示しおじゃんに...

そのときとある不労所得だけで生きてる無職だったんですよねぇ。

正直お前の娘より収入あるからなって思って腹が立ちましたが
まあ仕方がないです。

人生そんなにうまくいかないですね...。

自分の収入でもっといいところに住んでやろう、と心に誓いました。

なので今引越しで悩んでいるのもその辺りなんですよねえ。
都心は確実。


とはいえお金持ちコミュニティってすごいですね。
都心1億円マンションって分譲賃貸でも100万とかしますよね?
それを、私の今の1Kと同じ家賃で貸すって震えます。

私もお金持ちになりたいものです...。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)