生理が止まった...子宮頸がん検診と婦人科

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

ちょっと忙しくて19時投稿に間に合わず遅刻のモカ(@whitemoca_xoxo)です。
日付が変わるまであと30分!間に合うのでしょうか!

生理が止まった...

みなさん生理は規則正しく来る方ですか?
私は小5くらいで初潮を迎えてかれこれうん十年ですが、ほぼ規則正しくきます。

しかし社会人になってから丸々1ヶ月半止まってしまい。
正直そのとき思い当たることがなかったわけで、病気かも?!と思って不安な日々を過ごしていました。

そのときたまたま40代のベテランの保健師さんがいる職場だったので相談したのですが
「1ヶ月くらいなら私なら待つかなあ。」
と言われたのですが、不安だった&婦人科にかかったことがなかったので行って見たいという気持ちもあって行って見ました。

初めての婦人科

その婦人科は近所で男性医師でした。
結構前なので後述する子宮頸がん検診と記憶が曖昧なのですが
確か最初におしっこを取って、血液検査と足を開いて...もやったような気がします。

検査の結果的には異常がなく
「血液検査の結果を見て、もう少しで来るよー。2週間くらい経っても来なかったらまたきて。」
って言われたのですが、結局こなく再度病院に行ったような。
その時に「生理痛とかない?」って言われて「ない!」って答えたら先生驚いてました。

そりゃあ、1年に1回くらいずきずきするとかあります。

婦人科に行く人はやっぱりなんらかの問題があってかかる人が多いから、
男性医師だと女性はみんな生理痛があるものだと思われるのでしょうか...??

そういえいばこの前友達と
私「なんかお腹痛いな、便秘かな、と思ったらさっき生理がきた。ただの生理痛だった」
友『いやいや、生理痛と便秘痛は違うでしょ!私は今便秘でお腹痛いわ』
〜2日後〜
友『あ、やっぱりこの前の生理だったわw』

みたいな会話したのですが、みなさんはどうなのでしょうか...。

子宮頸がん検診

そんな感じの中、今住んでいるところの助成で子宮頸がん検診が無料受けられるので受けてきました。
前述した病院で受けたので男性医師です。

昔何かの口コミのサイトで子宮頸がんの検査は棒を突っ込むけど、
それが
女性医師は力加減がわかっているから容赦無くガンガンつくけど
男性医師はわからないからそんなに痛くない気がする。

みたいな話をネットで読んいました。

行ったところは男性医師だったので安心していたのですが

めっちゃくちゃ痛かった!!!!!

なので受けたことない人は、めっちゃ痛い!と思って受けて見てください(笑)

ちなみに乳がんはまだ受けたことないんですよね。
潰すからめっちゃ痛いって話も聞きますし、痛くなかったって話も聞きますし...。

なので乳がんはめちゃくちゃ痛い!と思って行ってみようと思います(笑)

それではみなさまおやすみなさい♪


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)