また整形しました【鼻】 #1

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら
また整形しました。
二重埋没の次は鼻です。
とはいいつつこれは去年やって記事を書いたのですが、アップしなかったものなので記憶が薄目です。





やろうと思ったきっかけ

もともと超団子鼻でして。
ずーっとやりたいなあ、とは思ったのですが、勇気が出ず。

ただ、明らかにきっかけはあって。
それは去年友達と旅行に行ったのですが、鼻の団子が目立つ目立つ。
一緒に行った友人が写真好きで、めちゃくちゃ撮りたがるタイプで
団子鼻が嫌だな、と思ったのです。。。

先生選び

とりあえずネットで症例とか鼻が得意そうな先生を調べました。

で、去年の11月くらい?に、カウンセリングの予約をしたのですが、
返信が「●●先生は今月退職予定なので、カウンセリングと当日の施術じゃないと難しいです」と言われて、その時は「うーん、今じゃないのかな」と思って諦めました。

でもやりたい気持ちはずーっとあって、また新しい先生を探して。

私目は湘南美容でやったのですが、鼻もとりあえず湘南美容で探しました。
最初に埋没をやってもらった先生にしようと思ったのですが、産休中のようでいらっしゃらず。
湘南美容以外もみましたが、特に湘南美容の対応に不満がなかったので、湘南美容で鼻が得意な先生を探しました。

そしたらとある先生が他の医院から新宿に異動されたようで、よし!と思ってカウンセリングを予約。


が...


まさかの寝ブッチ;;

起きたらカウンセリング始まってる時間!!!!!!

その辺りまじで仕事が忙しくて、朝4時まで働いて一回帰ってシャワー浴びて2時間後出社とかしてた状況で。
ご縁がなかった...と一瞬思ったのですが、電話して全力で謝って再度予約しました。

私はもともとプロテーゼを入れるつもりはなくて、鼻尖形成3Dと鼻翼縮小かな?と思っていたのですが、予約の日あたりには小鼻縮小したい気持ちは無くなっていて。



高須クリニックの先生のこの動画を見て、
高須先生が「笑って小鼻が広がることを気にする子は醜形恐怖症とかその毛がある子」って言ってて、
うーん、私はそこまで気にしているタイプではないのでいいかなと思ったのと、この画像をみて



右が土屋太鳳ちゃんのお姉ちゃんなんですが、笑って小鼻広がってるように見えるけど、美人だなあと思って。高須先生の動画からもこれは普通か!って思いました。

カウンセリング

カウンセリングで先生に 「鼻尖形成と、鼻翼縮小を考えてたけど、小鼻は今は考えていない。でも鼻尖形成だけしたあと気になるようになるかも。そしたらどれくらいあとに鼻翼縮小は可能ですか?」
って聞いたら
「1ヶ月後に可能。でも、それより鼻翼縮小より効果があるのは鼻中隔延長」
って言われました。

ただ「やるなら同時」

とも。

結局私は、そこまで鼻翼は気にしていなかったので、お値段も考えて鼻尖形成3Dのみにしました。

目の整形は湘南美容と別のクリニックにカウンセリングに行きましたが、私はここで決めました。

お会計は67万円也。

前金5万払って、手術日はカウンセリングから2week後に予約がとれたので、その日にしました。その日以降はもうキャンセルとか変更できなくなるので、逃げちゃわないようにも。

余談...

ちなみに私は目は湘南新宿の渋谷院でやったのですが、そこは女性専用で。
新宿は全然男の人もたくさんいました。3割くらい男性?

男の人がいて、正直なんかやだなあ、、、と思ってしまいました。
あと結果からいうと渋谷院のほうがスタッフの方が丁寧だと思いました。

いや、どちらもホスピタリティーはいいのですが、より渋谷のほうが、という印象です。

もし娘が生まれて二重埋没やりたいって言ったら、絶対に渋谷院をすすめます(笑)


手術の話はまた次回...。これは書きためていないので、思い出しつつ書いていきます。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)