最近ブログを更新しなかった理由。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

お久しぶりです。
ブログ書く頻度が低すぎて、毎回出だしがお久しぶりです、になってしまいますね。

と、1つ前の記事を書いていて予約投稿をしていたのですが、タイムリーに
パンプス強制やめて「#KuToo」署名1万8856筆提出 「性差別だ」
という記事が出ていたので、そちらを先に公開します。


最近ブログを更新しなくなった理由①

ブログを更新しなくなった理由は、色々あるのですが1番は忙しい、のと、
そもそもここに社会問題とか生活の中からから思ったことや考えを
だらだら書いていたのですが、
その何に対して思ったことなのか、対象物が割と特定されやすい問題だな、と思って
このブログで書くことを控えていました。

正直取るに足らない人間なので、特定されてもって感じなのですが、
お金周りを書いているので、
お金の話をやめるか、本当にお金の話だけを書いていくのかの2択です。

あとは最近YouTubeとかも始めていて、(完全に別コンセプトですが)
その辺りとの境界線をはっきりしたいな、と。

やめることも考えたのですが、今日みたいに書きたいぞー!!!!
となることもあるので、残しはするかなあ。


最近ブログを更新しなくなった理由②

ずーっと書いていた、アメリカ人の彼とは別れました。
去年の夏に別れたのですが、結局6年半くらい付き合っていました。

彼との付き合いは、そもそもこのブログを始めたきっかけでもあって、国際恋愛している人って言っても色々いるので、紹介や他の国際恋愛している人と交流できたらなーという感じで始めました。

別れた理由は、結婚までいかなかった、が本当に1番の理由です。
まー長く付き合ったカップルにありがちな、結婚の話はちらっとするけど
確信的なものはなく、そもそもお互いの泊まりにいく頻度とか的にも
長く付き合った時間のわりにやっぱり少なくて、これがあとどれくらい続くんだろう、
という気持ちになっていました。
会う頻度や連絡が少なくなって、正直このままだと私だんだん好きじゃなくなってしまうかも...どうにかしなきゃ、と思ってた折に、懸賞で旅行が当たりまして。
それで旅行に行ったのですが、そこの現地で「別々に行動しよう」って言われてしまって。
なんかもう私一人が頑張ってもダメなんだなあ、って気持ちになってました。

ただ、本当に好きだったのでそれからもしばらく付き合ってたのですが、私自身だんだんと、○○歳までに結婚しなかったら別れよう、って思うようになって。

その○○歳のお誕生日に「次に会ったらプロポーズする?」みたいな話をしたら「できない」って言われてしまい。
まあ、その時の関係からそうだろうな、という感じでしたが、
自分の心のけじめ的にも聞かないとひきずるな、って。

...で、ここで終わればいいのですがw

そのしばらくあとに連絡がきて、会いたいって言われて。
正直それは嬉しかったのですが、来週からしばらく出張があるから会えるのが明日しかないってなりました。
電話で映画見ようか、ってなったのですがお盆で予約が全然取れず...。
みたいな話をしてたときに、なんと
名前を他の女と呼び間違えられて。
いや、6年半も付き合った女の名前間違えなくない?wwwwwww

って思ったのですが、その間の関係的にもそんなに会ってなかったので
こっちも大人になって我慢しました。

でもそのあとに寝落ちされて、次の日今日どうする?って言ったら
「やっぱり今日会うのやめよう」
ってドタキャン...。

彼、外資系のxxxとかでまあーお仕事忙しいのに、今まで付き合っててドタキャンしたことなかったんですよね。
彼の中では名前間違えたり、ドタキャンしてもいい女になったんだな、と。

それで、
「名前間違えられてドタキャンは、流石にもう無理です。二度と連絡してこないでください。」
って言ってLINEブロック。

これが去年の夏の話ですが、
今年の2月に付き合いたてに使っていたGmailのほうに連絡が来ていました。
「君は僕に怒っていると思うけど、聞きたいことがある」
ってメールが。

もうめーっちゃ泣きました。夏に別れた時は全然泣かなかったのに。
泣いた理由は
「あ、わたしもうこの人のこと好きじゃないんだ」
って気づいてしまったから。
つか聞きたいことあるなら、1回で内容全部送れや。
どーせ大したことじゃないんやろ。

それでGmailは無視していたのですが、GW入る前くらいかな?に今度はSMSがきていて。
「元気?」
「まあ。忙しいと思う😓」
みたいな感じできて、即ブロックしました...。

なぜ何もなかったかのように連絡ができるのかがわからない...。
それぐらい彼のことが好きではなくなってしまいました。

この彼との別れがブログを更新しなくなった2つめの理由です。

本当ずっと書かなきゃとは思ってたのですがね。

最近三島由紀夫の「永すぎた春」を読みました。
一般的に長すぎた春は続かない、みたいなこと言われますけど、
三島由紀夫の永すぎた春は、結局最後はうまく言ってて「はぁ?」ってなりました。

ブチギレたw

ただ、年明けてから恋愛の話は全然あるので、その辺りはまた追々書きたいと思います💕

重い話でちょっと疲れてしまったので、今日はこの辺で...😉


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)