3日で3kg痩せる方法~先週の振り返り~

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら



前回のブログで、めちゃくちゃ太った!
という話から3kg痩せたのでご報告します。




まずは先週の摂取カロリー・消費カロリーの報告から。

曜日 摂取カロリー 消費カロリー 消費カロリー - 摂取カロリー
1,190 1,498 +308
1,954 1,409 -545
1,659 1,861 +202
1,114 1,824 +710
2,382 1,555 -828
2,192 1,568 -624
12 2,036 +2024

と言う感じでした!

なので消費カロリーが摂取カロリーを上回ったのは、7日中3日...。

この敗因はわかっていて、
火曜日は、東京で1番並ぶと言うカレーをテイクアウトして食べた。

金曜日と土曜日は、お酒を3本ずつ飲んだ。
氷結は100mlで50kcalぐらあるので、350ml * 6本で1000kcal!

しかも糖質も結構ある。。。

で、先日のブログもかいたように59kgになってしまったので日曜日は断食!!!
断食中に冷蔵庫がすぐ近くにある家にいるのは辛かったので10kmウォーキングしました。
これは天気がいいのもあったと思う。途中ドラッグストア寄りましたが2時間半くらいでした。


そんなこんなで、本日木曜日なわけですが、
土曜日59.8kg -> 56.6kgになりました。

生理も今日きたのですが、生理前なのに3kg減です。

土曜日〜今日までやったことは、
  • Fitbit(メイン)つけて1日の消費カロリーを計測する。
  • Bluetooth連携できる体重計で、朝起きてトイレのあと、夜ご飯食べてお風呂入ったあとに測る。体重はFitbitに連携する。
  • MyFitnessPalで前日に明日食べる予定のものを入れる。(Fitbit連携)
  • 1200kcalにしているけど、全然超えるのもあり。週平均1200kcalになればいいと思っている。
  • お米は食べるけど、必ず重さを150g測る。
  • おやつはソイラッシー(ダノンヨーグルト + ソイ200ml)
  • 飲み物はコーヒー1杯、レモン水、水、お茶のみ。

しっかし在宅勤務は本当に動かないですね。
1日の歩数2000歩いったらいい方です。

在宅だと1日の消費カロリー1400kcakくらいなので、1200kcal食べてたったの200kcalの差。脂肪1kg燃やすには7200kcal必要らしいので、7200÷200で1kg痩せるのに36日かかる計算になります。

私は先週全体の消費カロリー - 摂取カロリー は 1247kcalだったので、5週間で-1kg。ほぼ1247÷7日=178kcalなので、運度は何もしないけど食事制限したのと一緒くらいでした。

今3kg減ったのは水分とか、便秘とかいろいろあると思うけど、
とりあえず生理中は体重も食生活もこれを維持したいです。。。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)