噂好きの上司のせいで巻き込まれて嫌な思いをしました。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


厳密には上司じゃないけど。
最近噂のせいで痛い目にあいました。



登場人物
遠藤さん:若手社員/別職種,チームは同じ。
田中くん:私と同じ職種/チーム。中堅社員わりとまとめやく。みんなの信頼厚い。(30後半)
張本くん:私と同じ職種/チーム。中堅。いい人。とりあえず飲み会とか呼んどく?ってなる無害な人。(私と同じ世代のアラサー)
リーダー:私と同じ職種/チーム。かつチーム全体のまとめ役。既婚(40半ば)。


私は最近お客さんの会社で仕事をしているのですが、別部署の若手3年目未満/遠藤さん(仮名)が、なーーーーーんか私にあたりが強いなあ、って思ってたんです。

私は業務委託なのですが、派遣と業務委託は外から見たら同じに見えるから、
一応お金そこそこもらってる技術職だけど、派遣だからなめてかかっているのかな〜、とか
私何かした?って思ったけどそもそも仕事でもほとんど関わりないし、
飲み会すら一緒の席になったことないし、(というかほとんど私は飲み会いかない。)
はー意味わからん、うぜぇ、●ねって思ってました(笑)

そーしーたーらー!!!

今の部署の田中くん(仮名)と私が付き合っているとい噂があると張本くん(仮名)から聞き。

あれ、これもしかして遠藤さんは田中くん好きで嫉妬だった??????

みたいなことに気付きました。

と言うのも、
田中くんは数ヶ月前に別チームに異動しているのですが、
最近張本くんくんから「遠藤さん、田中くんとご飯食べるんだけど一緒にいかないか」
って誘われて、

あ、田中くんと遠藤さんはまだ交流あるのね....

あれ、これってもしかして??????


みたいな...。



しょーーーーーーじき田中くんは私のこと好きなのかな?っていう時がありました。

お昼は各自好きな時間に取っていいのですが、私が昼行こうとしているのに合わせて
あれ、今から?じゃあ一緒にってなったり、
来週土曜日にxxxxxのイベントがあるだけど一緒にいかない?って言われてたり。

ランチは行くけど、仕事以外の付き合いは断っていて。

というか別件でなにかある時も田中くんと張本くん一緒に誘って2人にならないように徹底しているのに...。


で、噂の主はリーダー。


そのリーダーが、ランチ一緒に行って帰ってくるのを見たからそう勘違いして、飲み会の場で行ってたらしい...。

今のチーム既婚者が少ない&リーダーは40代で結構最近結婚して幸せいっぱいなので、自分がキューピッドになって既婚者を増やしたいみたいなんだけど...




めっちゃ迷惑な話だな(笑)







ちなみに田中くんはいい人だと思うけど、非大卒なので私は絶対お付き合いしたくないです。
本人とわかるtwitterアカウントで仕事の同僚の悪口かいててドン引きしました。
こういうのは本人とわからないような場所で書くのが最低限のマナーだと思います。




異動すると聞いた時は、本当にうれしかったです!!!!!!!






ちなみに、その遠藤さんって子は3年目くらいで転職しそうな予感がしているので、
私はただただ事故に巻き込まれたかわいそうな女の子なので、このまま耐えます❤️


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)