【コロナ】接触確認アプリの通知がきた!

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

 つ、ついに新型コロナウイルス接触確認アプリの通知がきました。





※個人的に隠したいので、日付は隠しますが時系列説明のため7/22だと思って読んでください。

8/1 通知に気づきました。

最近コロナのPUSH通知くるなーと思ってましたが、Bluetoothをonにしたりoffにしたりすると「コロナのアプリのbluetoothがオフになっているよ!」と通知がくるので、それかな?と思ってあまり気にしていませんでした。

勘違いされている方もいるかもしれないですが、必ずしも7/21に通知がくるわけではないです。
この新型コロナウイルス接触確認アプリの仕様的に

7/1     私とAさんがアプリをインストールする

7/22 私とAさんが接触(概ね 1m 以内の距離で継続して 15 分以上の近接状態が続いた)

7/30    Aさんが体調不良、PCR検査で陽性確認

7/31  Aさんがアプリに登録

8/1     私に接触通知がくる


これが通知がくるまでの大まかな流れです。


ちなみにこの7/29の接触ですがこの日私はコンビニしか行ってません。(断言します)

ただ15分もコンビニにいたか?って思うし1m以内が15分ってもうそれストーカー?(笑)
って思っちゃっています。


ちなみに2週間経ちました、特に私はその間体調不良はありません。
また2週間の行動履歴を思い出しましたが、電車に乗った外出はしていません。
スーパーも配達頼んでいるので行ってないんですね。
あ、仕事は在宅です。マジの本当に引きこもりです。

常にこの引きこもりの生活をしているのにたった1回のコンビニで接触者になってしまいました。もしかしたら無症状感染者になっていたかもしれないので、本当に不要不急の外出はしないほうがいいですね。

抗体が確認できるのに時間がかかるそうなので、もうちょっとしたら抗体検査を受けてみようかなと思います。


というわけで、まだアプリを入れてない人は入れましょう!











\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)