2020年、お疲れ様でした。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


年末〆ブログです。



2020年と言えば、コロナを語らずになにを語るのか、という話ですね。


私は去年1LDKに引っ越していたので、在宅ワークになってもストレスなく働けました。

うん十万のワークチェアを買った、マンションのネットを使ってたのを自宅回線をひいたぐらいで、個人的には在宅ワークはとてもQOLがあがりました。

もともと引きこもりぎみの私に在宅ワークは苦ではないのですが、1つ問題が。

めちゃくちゃ目が悪くなりました!

本当にずーっと家にいるせいか、遠くを見ることがなくて。

外に出て遠くをみると焦点があわない;;ということが起きるようになりました。

30minぐらいするときちんとみれるようになるのですが、目の筋肉使わなすぎてそうなるみたいです。


2020年はほとんどの人が足踏み状態の現状維持ができればいい、という感じだったと思うのですが...

2019.11ぐらいに異動した人と久しぶりに話したら、その人なんと結婚してました!!

なんか2020.4のコロナ真っ只中にpairsであって3ヶ月ぐらいで結婚して家を購入したと...

いやー自分がぼんやりしている間に方や結婚・家購入ってビビりますね。

幸せオーラで眩しかったです。



私はというと最近婚活パーティーに参加しました。

私24歳くらいの時に婚活パーティーにいって、付き合ったけど件のアメリカ人とよりを戻した、というエピソードがあるのですが再度参加。

けど微妙でした。

ただ私はアプリで色んな人と並行するのが難しくてもういやー!ってなっちゃうし、合コンみたいな大人数の飲み会も話せなくて置き物になってしまうので、婚活パーティーのマンツーマンが合っていると思います。


私実家暮らしの人超いやで。

もともと私が実家を出たのが早かったので、わりと辛くて「これを経験してない人はいや!」という思いがあるのですが、

相手としても実家を出て自立して暮らすよりも優先したいことがあるって時点で、価値観が合わないなーって思いました。

あといい歳して実家暮らしを許容している相手の親とも合う気がしないです。

実家だとお金がたまるじゃん!っていうのも自分が稼いだお金で自立して生活していくことよりも貯金のほうが優先順位高い人なんだな、って思ってしまいます。


そんな中婚活パーティーで話は合ったけど、実家暮らしの人がいて、うーんって思ったんですけど、連絡先渡されたから交換したんです。

で、飲みいきましょーってなったんだけど

👨「割り勘でお願いします!」

👧「(それわざわざ言わなくてよくない..?) わかりましたー!」

👨「俺わりと肉食系だし、口説くって決めたらすぐ口説くから^^」

ってきてキモ...。

割り勘許容したらいきなりタメ口になったり、そのあと突然名前呼び捨てにされて「はぁ?」って思ってブロック~

てかそれで成功したことあるのかね?


それでやっぱ実家暮らしの男の人とは価値観合わんな、と思いました。(<- 実家暮らし関係ないw)


その時の婚活パーティーは実家暮らしとは別の人とマッチングしたんだけど、身長低くてさよなら〜。

婚活パーティーでスペック高くていい人で残っている人って身長低い人多い気がする。

160あるかないかぐらいの男の人は仕事とかまともだしいい人だけど...ってイメージ。


てかそもそも私結婚したいんか?って思ったり。

私付き合っている人いるときは毎回結婚したーいって思うけど、彼氏いないときは一生独身でもよくない?って思うタイプだった😇

あと告白されてじゃないと付き合ったことないな、って。

自分が好きになった人と付き合える確率0%w


恋愛に関してはそんな感じの2020年でした~


漠然と2020年のオリンピックは結婚してその人と見に行きたい願望があったけど、

2021年に開催されたらギリ間に合うかな...w



\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)