木更津アウトレット記録

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

お久しぶりのアウトレット記録です!


私はアウトレットに住みたいくらいアウトレットが大好きなのですが、今回ようやく木更津のアウトレットに行ったのでブログを書いてみたいと思います。

私は新宿駅から高速バスで行きました。
バスターミナルがある辺りかなと思って行ったらビックカメラの目の前でびっくりしました。
本当にバスが来るかちょっと不安でした。

予約不要の先着順なので行きは始発だからいいけど帰りは木更津アウトレットは始発ではないのでとても不安でわざわざ平日に行きました。

12時発に乗って1時ぐらいについて2時間ノンストップで歩いて3時のバスで帰りました。
ある程度行きたい店絞って、一人でガツガツ歩いたら全部2時間で回れるぐらいです。

お昼はせっかくなので木更津でしか食べれないものを食べようと思いつつ
とみ田は結局東京駅に入ってるからわざわざここで食べるのはどうかなと思ったのですが、もう一つの有名っぽいのが日本橋の天ぷら屋さんで、わざわざ木更津で日本橋の食べるのちょっと違うなと思って結局とみ田を食べました。


木更津のアウトレットはすごく有名ですけど、私的に行ってみた感想は1店舗1店舗の面積が小さいような気がしました。

結構いいブランドは入ってるんですが。
御殿場と木更津と軽井沢のアウトレットの面積と店舗数を比較してみました。

御殿場 木更津 軽井沢
敷地面積 422,200m² 215,000m² 268,410m²
商業施設面積 61,000m² 45,800m² 32,075m²
店舗数 290店舗 308店舗 217店舗
1店舗あたりの面積 210m²/1店 148m²/1店 147m²/1店



私的には軽井沢が一番でその次ぐらいかなと思ったのですが、意外と御殿場が広くて健闘しているんですね。

私が最後に御殿場のアウトレットに行ったのは3年くらい前で拡張する前なので御殿場が面積で1位なのは意外でした。

東京の西側に住んでたら御殿場、東側なら木更津って感じでしょうか。


次はもうちょっとゆっくり回りたいな〜


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)