2023年前半欲しいもの・やりたいこと

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

 あけましておめでとうございます💕


今年の欲しいもの・やりたいこと・などなどをまとめていきたいと思います。

欲しいもの

カルティエ LOVEネックレス



綾瀬はるかちゃんの元彼の遺言状で話題になってたネックレス。

私もあれみて欲しいな〜と思いました。

お値段税込350,900円。

高島屋の友の会の積立が6月に満期になるので、130,000円分のお買い物ができます。

必要なのは220,900円。

それまでに値上がりしないことを期待します😓


やりたいこと

ワーケーション

予算10万円でワーケーションをする。

場所は検討中。

東京の閉塞感に疲れて色々考えているけど、家が充実しすぎて悩ましい。

ワーケーションに求めること

  • 自然を感じられる(窓からの景色がよい)
  • 雪がない
  • 机と椅子がある。ホテル内にコワーキングスペースがあるとなおよし
この条件から西日本で探しました。

金沢

今の時期は雪が大変そうでしたが、三陸はそもそも移住も検討しつつのときに選択肢にありました。

金沢市自体がワーケーションに力を入れていて、補助金も出しているので秋ぐらいはまじで検討していました。

補助金事業が秋に終わったのと仕事忙しくて考える時間がなくて断念してました。

春先とか夏ならまた検討したい。

香川

数年前に行った広島がすごく楽しくて、また広島もいいかな?と思ったけど、瀬戸内海の気候が好きなのかな?と思って。

愛媛とも迷ったけど愛媛よりかはアクセスがよさそう。

ただホテルが少なかったり、コワーキングスペースもあんまりなくて、どちらかというとコテージを一棟貸しで複数人数で泊まることを想定している施設が多めでした。

一人じゃなくて友達と行くとかな感じならいいのかも。

三島

東京からのアクセスがよいので移住検討も含めて。

富士山三島東急ホテルが長期の滞在プランもあってよさそう。

ただホテルの部屋内には机やデスクはなさそう...?

なので別途コワーキングスペースを探さないといけない。

軽井沢

ここはめっちゃいい。

東京からのアクセスの良さと、リゾート型ワーケーションスペースがある。

ホテルは別途取らないといけないのと、やっぱり高めなのが難点。

あと雪を避けたい要望は通らない。


そんな感じ。

1月中を考えていたけど、2月?

悩ましいです。


引越し

引越しもします。これは今年更新なので確実。

2LDK~3LDKで探しています。


一旦欲しいものとやりたいことを書き出したけど意外とそんなにないな...(笑)



\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)