整形しました #1

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら


二重の埋没をしました。書こうかなあ、どうしようかなあ、と思ったのですが、実際やるまでにめちゃくちゃ時間かけて調べていろんな人のブログを見てたので、これからしたい人の参考になればいいなあと思い記事にすることにしました。

身バレを防ぎつつ始めたこのブログですが、長くブログをやっているにあたり内容的にいつ身バレしてもおかしくない感じになってきてしまい、あーあの人かなあと予想がついている人は、お口みっふぃーでお願いします(・x・)



整形しようと思った理由

整形しようと思った理由ですが、私はもともと中1か2くらいから大学3年くらいまでずっとアイプチをしていました。
(その後〜現在はとあるメーカーのつけまつげをすると二重になることがわかったので、ずっとつけまをしていました。)

中学くらいから埋没には興味があったのですが、金額や不安が大きくできませんでした。
また、埋没何ミリ?みたいな話題があると思うのですが、みんな6〜8mmくらいで、私は自分のアイプチの幅がどんなにせまくても10mmで、え・・・?私のまぶたで6mmって奥二重になっちゃうじゃんって思ってたのもあります。

ちょっと変わりますが、小学生の時にものもらいがひどくなり1度切開して膿を出すようなことをしたのですが、その時に目を開けたまま注射を打たれる恐怖が残ってたのでビビっていたのもあります。

それでもこの歳になってやろうと思ったきっかけは、二重になるために30歳過ぎてもつけまつげするの・・・?という不安からでした。
でもつけまつけなくてもアイプチはするだろうし・・・自分ではただ見つめてるつもりでも「睨んでる」って言われることもあって、この先60歳とかになっても、一重の自分を受け入れることはないなあ、と思ったのですることにしました。

下調べ

病院選びとかのために何をしたかというと、最初はめっちゃYoutubeをみました。笑

言わずとしれた整形アイドル轟ちゃん😃(ヴェルテクリニック?)


まなめるちゃん😀(東京美容外科銀座院)


りっこちゃんねる😀(クリニック不明)


高須クリニック


この辺をみました!
轟ちゃんはここで紹介した以外にも経過の動画がいっぱいあったので、参考になりました。

ただ、整形で検索すると結構😱😱😱な画像が出てくる場合もあるので気をつけてください。

その後、Twitterで「整形」「埋没」ってキーワード検索をしました。

すると経過画像をあげている人が結構いるので、この子の目いいなあ、と思った人がリプライで病院名を挙げていて、値段も2点留め8万で予算の範囲内だったので、まずはそこのカウンセリングに行くことにしました。

カウンセリング

そこは某大手の美容整形クリニックから独立した先生だったのでした。カウンセリングは10分くらいでした。メイクをしたままなので二重だったので「?」な顔を一瞬されたような気がしましたが、つけまで二重になる、ということを伝えました。
また、カウンセリングで特に聞くこともなかったのですが、言われたことは

・まぶた結構厚いね。アイプチとかしてた?
・埋没の糸の掛け方に色々違いがあるけど、とれにくいやつのデメリットは何かしらの理由で糸を取りたくなった時に、探しにくくてとりにくくなってしまう

ということを言われました。また、何点留めを考えてるかと聞かれ「2点留め」ということも付け足して、まあ、いいんじゃない?というような回答でした。

ちょっと安いモニターもあるけど、やっぱり写真でちゃうから嫌がる人も多いよーとのこと。

それでカウンセリングが終わって受付で、ここで施術を受ける場合の資料や申込書のようなものをもらって、特に無理やりオススメされる!というようなこともなく計30分くらいで終わりました。

これは秋くらいの話で、自分的には12/26くらいにやって年末年始をダウンタイムとしてすごそうかな、と思っていました。
ただ、そうするともし何かあった時に年末年始休暇でやってる病院がない!ってなりそうだなあ、と思ってその時はやめました。

あと、調べている時に カウンセリングはいろんな病院行った方がいい! って書いてあって、タイミングさえあえばこの病院でもよかったのですが、3月にちょっとお休みできそうな時間があって、他も行ってみようかなあと思い他の病院のカウンセリングも行きました。

行ったところはTwitterでみた湘南美容外科 渋谷院です。
ここを選んだ一つ目の理由は、ここも腫れづらいばれづらいが埋没2点留め9万くらいで予算内だったことです。
二つ目は、これは私の認識が間違っていたのですが、腫れづらいばれづらいはドクターの指名ができないと思っていて、ここの病院は女性の先生が3人くらいいて、先生のブログを見てどの先生になっても後悔しなそう、だと思ったのでここにしました。
ただ、あとから知ったのですが、腫れづらいばれづらいはドクターの指名ができるっぽい・・・?(※ホームページを確認してください><)

カウンセリング行く前は「ここがよくなかったら最初のカウンセリング行ったところでやろう」ってもう整形する意思を強く思っていました。

3月の頭に行って、病院はとっても綺麗でした。
しかし、春休みのせいかそこそこ混んでいていて、待合室で受付の人に怒っている女の人いてめちゃくちゃビビりました・・・。怖い・・・。

受付に行くと「カウンセリングご希望の先生はいますか?」と聞かれて、私は上記の理由でいないと答えました。

それで最初は個室で受付の人と二重の種類の説明を受けました。
何か考えている二重術ありますか?と聞かれてこの時に「腫れづらいばれづらい」という名前を忘れてしまって、
「確か2点留めで9万のを考えています」と言ったら「腫れづらいばれづらいが3点で13万円なのでおそらくそれかと思います」ということを言われました。
それで「んーこれはみんなに3点留め方ばかり勧めてるのか・・・?」とちょっと疑問に思いましたが、これはのちの先生とのカウンセリングで解消されました。

それからつけまつげをはずして先生とお会いすることに。

写真でみてかわいいなあーと思っていた先生だったのでよかったです。

見てもらって第一声は
「まぶた厚いね。アイプチとかしてた?」
と前回のカウンセリングで言われたセリフをここでも言われましたwww
つけまつげを外したばっかりだったので、うっすら線がのこってたのですが私はそれよりちょい狭めを希望していて、そのシミュレーションをしました。
腫れづらいばれづらいの2点留めを希望していたことはカルテで伝わっていて、シミュレーションの結果先生には

①のように2点留めにすると②のようにまぶたが垂れ下がりそうなので、赤い点も留めて3点留めのほうがいいよ。

って言われました。たしかに私のまぶた的にそうなりそう・・・と思ったので、3点留めにすることにしました。
カウンセリングで、埋没したあとつけまして三重になるか心配って言ったら
「なる可能性はあるねえ」と言われました。
しかし、よく考えたらつけましたくないから埋没するから自分の中でこれはまあいっかってなりました。
メリットデメリットを伝えてくれたり、よくなる提案をしてくれたりで、私はとてもいい印象を受けたので、ここですることを決めました。

カウンセリング後つけまつげを直して再度受付の人と個室でお話をしました。
私は二重整形をやる意思を伝えて、書類を書いたり、前金(25,000円)をカードで支払いました。

基本的に整形業界は前金が多いみたいですね。

個室だから断るのが苦手ない人は断れなくなっちゃうかもなあ、という気はしましたが、ここで断る人もいっぱいいそうだとは思います。笑

3月の頭にカウンセリングに行って、やりたいのは3月の下旬の金曜日の朝一でやりたい!と思っていたので、希望日を伝えました。
その日はカウンセリングをしてた先生も空いているということで、同じ先生でやってもらう予約をしました。

金曜日の朝一にした理由は、金・月休めば4日ダウンタイム取れるのと、やっぱり先生も人間なので夕方は疲れてそうだけど、金曜日の朝一なら「明日休みだー!」ってテンションでやってくれるかなって・・・笑
でも湘南美容は土日もやってるらしいので、関係なかったかもしれないです。笑

春休みで混雑していたせいか、カウンセリングから帰るまでに2時間かかりました・・・。もちろんカウンセリングは予約しています・・・。

それで、施術までの約3週間は先生のブログとかインスタみたり、twitterでまた整形を検索して、知らない人のダウンタイムの経過を観察してました。笑

その時に先生のことを調べて一つ気になったのが、得意な施術の記載に二重がなくて、他の先生にすればよかったかなあ、と思ったのですがブログで「春休みなせいか二重多いー!今日は5件やったー!」みたいなことが書いてあったので、二重の手術めっちゃしてる!と思って安心して受けることにしました。

長くなったので、続きはこちらで。
整形しました #2


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)