整形しました #2

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

手術当日のお話です。

前回の記事はこちら
整形しました #1



手術前

まず前日はお酒を飲まず早めに寝ました。
朝ごはんも軽め。

9:45〜で、9:10くらいに渋谷に着いて、近くのカフェで待ちました。
すっぴんコンタクト&マスクで行ったので、お店はあんまり混んでなくてよかったです・・・。

それで9:40くらいに病院に着いたのですが、
その時間でもすでに2,3人患者さんがいました。

着いて個室に案内されて、残金(10万ちょい)を払いました。

その後、メイク落としと洗顔をします。
ここにヘアバンドとゴム、もちろん洗顔用具もありました。

そして施術室に案内され、ここから看護師さんと色々確認します。

名前や施術内容、先生...etc

THE・手術って感じ!

そしてiPadでお顔の写真を何枚か撮られ、お薬の説明をされました。

その後先生がきて、実際に整形するラインの確認をします。
私の場合、前にカウンセリングをしたので、だいたい思いは伝わっていたのですが、
本当ここで言いたいこと言わないとダメです!

最初左目から先生が二重にする器具で二重を作ってくれたのですが、私が
「うーん・・・」ってずっと言ってたので、「自分でやってみて!」って言われましたw
私は右の二重はつけまつげでくっきり二重になるのですが、左目はちょっと幅広になってしまうので、右に合わせて左も二重にしたかったので、自分で「先に右をやります」って言って右をセットして、「これに左を合わせてください!」って言いました。

で、左もセットしてもらったけど、自分でもよくわからなくなって、これでいいです、って言ってしまって、あとからずっと「ああ言えばよかったかな」って後悔しました。笑
結果としてなってほしいラインになってたのでよかったのですが。

そして、先生がいなくなって今度は手術台に横になります。

手術台の真上には、よくテレビで見るようなライトがあって、恐怖心一気に込み上げてきました。

そして笑気麻酔を鼻にセットされて(ガスはまだでない)、よくケーキ買うときについてる氷2つ渡されて、目を5分ほど冷やしました。

笑気麻酔の恐怖...

そして笑気麻酔...これ、お酒強い人とか効かないらしく、私お酒強いし、基本歯医者でも麻酔足されるからおそらく効きにくい体質で。

めちゃくちゃふがふが吸ってたら、気が遠くなってきたんだけど、だんだん「あれ...このまま気が遠くなったら私意識飛んじゃうのでは????」って思うようになってきて。

ふわふわしてきて「まあいっかあ」ってなりかけたときなぜかお腹が鳴って。笑

意識が戻って、「これはヤバイ!!!」って本能で思ってそばにいた看護師さんに「ちょっと弱めてください...」って言いました...。

しかし、弱めてもらったら一気に意識が戻ってきて、そのタイミングで手術する先生もまた戻ってきて😱

看護師さんに「気が遠くなった感じしますか?」って言われて「.......(うーん、さっきより意識は戻ってきたけど...)....はい。」

って言って手術が始まりました。

手術開始

まず麻酔を打たれます。
右に3本、左に3本。

1本目はマチ針でちくっとするくらいだったのですが、2本目がめちゃくちゃ痛くて「ひぃいいいいいいい」って声に出して言ってしまった....笑
そして力が入ってしまったらしくて先生に「力いれないでねー!腫れるよー!」って言われて、お尻に力を入れて踏みとどまりました...。

このとき私は針は見えませんでした。
まぶただるだるだからか、必死に見えないようにおへその方を見ていたからか....

麻酔打ってしばらくしたら縫います。

右は全く見えなかったのですが、左を縫ってるときは埋没の針が見えたのでちょっと怖かったです。
けど痛みはまーったくなかったです。

で、左を縫い終わるときにようやく笑気麻酔がいい感じに効いてきました。笑
まじで遅い。笑

手術終わり

最後に先生が「目を開けてねー」って言って目を開けると開き方が違う!
めちゃくちゃ「ぐっ」っとまぶたが引っ張られる感!

「うん、大丈夫だねー」

って言われて手術終了!

先生が出て言って、笑気麻酔外されてふらふらするかなあと思ったけど普通に大丈夫でした。

そして鏡見て「今は腫れてるけどしばらくしたら腫れがもどりますよー」って言われて終了!

ヘアバンドなどを外してメガネをして帰りました!

このとき、思ったことは、ヘアバンドずっとしていると前髪がちょっと浮くので前髪伸ばしてピンで止められるようにしとけばよかったなあ、と思いました。
帰りも風がつよくて前髪がまぶたにちょいちょい当たって、ものもらいになったらやだなあとかも。

それにプラスして整形する前に前髪伸ばして、整形後に前髪切って印象変わったようにしたら埋没バレなそうだな、って思いました。(って個人的には思うんだけどどうかな?笑)

結果として9:40に行って、終わったのは12時ちょい前くらいだったかと思います。

手術自体は20分くらいでしたけどね。

私は自分的にそんなに腫れず、メガネをして普通に帰りました。
違和感は大きかったけど、二重になった開放感の方が大きかったです。

二重にするラインも言いたいこといいそびれたような気がして不安だったけどめちゃくちゃ満足しています。

次回はダウンタイム中のお話です。
整形しました #3


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)