ワカコ酒をseason2まで一気見!ついついお金の計算をしてしまいます。

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

暇じゃないはずなのについついNetflix漬けの毎日のモカ(@whitemoca_xoxo)です。

孤独のグルメのOL版?

だらだら作業用に選んだのは「ワカコ酒」。
「孤独のグルメ」のOL版、という感じでしょうか。

26才OLちゃんが、ひとり酒巡りをするお話です。

女子会の前に時間があるからと、
ふらっとスペインバルっぽいところに入ったり
ご褒美に高そうなご飯食べたりしていて
東京26才の事務職一人暮らし、行けて月1,2じゃないのかなあ
とついつい頭のそろばんを弾いてしまいました。

テレビドラマの独身OLって基本的に1DKに住んでません?
例えば毒島ゆり子のせきらら日記の前田敦子ちゃんとか、
セカンド・ラブの深キョンとか、
最近だとヒモメンの川口春奈ちゃんとか...。

が、色々置いておいて、このドラマの設定でいいところは
彼氏あり
というところです。

彼氏がいても自分がしたいから一人飲みするよ!って
いうのが多分アラサー女子の心を掴みます(笑)

ちなみにごほうびごはんよく読んでました。

武田梨奈ちゃんの飲みっぷり!

個人的には絵柄はごほうびごはんのほうが好きなのですが、
ドラマの武田梨奈ちゃんの飲みっぷりが最高♡

武田梨奈ちゃんって空手のイメージしかなかったけど
このドラマとってもいい!

2017年にseason3までやっているみたいですが
Netflixではseason2までしか見れませんでした><

けど今年season4がやるみたい?
楽しみー♡

何で見る?私はchromecastだけど...

話は変わりますが私はchromecastを使って、
パソコンの画面をテレビに出力してNetflixを見ています。

ただ、Netflix見るときは問題ないのですが、
問題が一つありそれは
amazonプライムビデオがみれない;;

なんかamazonとgoogleが仲悪いからみたいですね...
けど、amazonが出しているFireTVはamazonプライムビデオはもちろん
Netflixも見れるらしい...

今のchromecastが壊れたら、Fire TV stickを買おうかなと思います。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)