お久しぶりのブログ

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

お久しぶりです。




こっちのブログはもう書く気になれなかったのですが、ちょっと心が疲れることがあって吐き出しに。

本棚の整理をしてて、メルカリでいらない本を売りまくったのですが、その本棚に3年日記帳というものがあり。

2011年の3.11の震災少し前に買ってたみたいで、その時のものを読んでいました。

そしたら当時親に言われた強烈な一言が書いてあり。

忘れてたのになあ、と思って一気に嫌悪感が吹き出してきました。

ブログとかに嫌なことかくのよくないですね。

3月の家計簿&ブログにネガティブなことは書くな?

ここを思い出しました(笑)

なので何を言われたかは書かないので、数年後これを読んだ私が
「あれー?」ってなっていることを期待します。

昔読んだ心理学の本では
嫌なことは紙に書いて燃やすのがいいみたいですね。

燃やすってハードル高いですが、これから視野に入れてみます。







\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)