新年早々泣いた理由

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら



過去の気持ちをリアルタイムで書いたりしたりしなかったので、ずっと前からブログをみてくれている人は私とアメリカ人との関係についてあれ?どうなったの?と思われている方もいるのかな?

結論から言うと2020.09にお別れしました。

付き合ったり別れたりしたけど、一番の理由はコロナ。

彼は元々死ぬまで日本に過ごすつもりでお墓とかも日本で探していました。


ただ2020年の年始ごろから始まったコロナで、彼の日本に永住の気持ちがなくなったみたいです。

彼の親族が2020.春の早々にコロナで亡くなって、いざというとき帰れないことがること・残された自分の家族のことについて考えたら、いつかはアメリカに帰りたいと。

そのいつかは明確になっていて、13年後。

その頃私は40代半ばで自分はその年になってアメリカに行って生活していく未来が見えなかった。

特に彼は東海岸の人で女の人にもバリバリ働いてもらうことを求めているので、私が40代半ばからアメリカでどう言う仕事をするのか、アメリカで働けるように日本でキャリアを築いていくことも想像できなかった。

そんなことからお別れしました。


ブログをみてくれている人はわかると思うのですが、別れたり戻ったりを繰り返していて。

でも今回の件は喧嘩とかじゃなくて本当方向性の違いというか。

これはもうダメだと思ってLINEもブロック・電話もメールブロックしていました。


そしたら今日彼からメールがきていました。

gmailのブロックがちゃんとできていなかったみたいです。

彼は結局アメリカに引っ越したみたいです。

そんな連絡でした。


今の彼とうまくいっていないときにくるってやっぱり彼はタイミングがいい人だなーとも。


今だったらアメリカいけたかな、とか色々考えていました。

昔のブログを読み返して

「僕は今年はいろいろ決める年にしたい。 マンションを買ったり結婚したり。 これは君にとっても大事なことじゃない?」


って嬉しいことも言われたなーって 思い出した。

まあでもちゃんと考えてって言って「忘れてた」って最低だよなーとか。



ただ、本当にこのブログの初期の時代から私の隣にはずっと彼がいました。

「君は頑張っているね」ってずっと言ってくれて。

今年収はとてもあがって、でもこの先になにがあるんだろうってすごく考えます。



\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)